日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

モンハン・サンブレイク事前ダウンロード他と、6/28ニンダイの件。

 

こんにちは。

6/28にNintendo Direct miniの配信があり、冒頭サンブレイクの新PVが来ました。追加モンスターが発表されて、いやあああ緊張してきました。怨嗟マガドはどんな感じゃろう?激昂ラージャン狩猟できるかしら・・・紅蓮バゼルも!

 

正直自分としてはもう情報過多すぎて消化しきれず、そわそわしているのが嫌なのでひとまずフォールガイズをやってたら運よく王冠が取れましたw初めて取れた!わーい

f:id:moulin_ham19:20220629121715j:image

頭ぼーっとしてるのによく取れたわ。てかぼーっとするのは暑さのせいかもしれません。熱中症こわい

 

で。本日6/29にサンブレイクの事前ダウンロードが開始されたので、気を落ち着かせてからGO

50分くらいかかった

これで6/30の0時からそれほど時間をおかずにプレイできそう。まあ自分は昼頃開始しますがね

 

事前ダウンロード後。

最初の画面が変わって、

f:id:moulin_ham19:20220629125717j:image

 

身だしなみチケットがもらえて、

f:id:moulin_ham19:20220629125714j:image

 

さらにいろいろ貰えた。

f:id:moulin_ham19:20220629125721j:image
f:id:moulin_ham19:20220629125730j:image
f:id:moulin_ham19:20220629125727j:image
f:id:moulin_ham19:20220629125724j:image

こんなにたくさん貰えるとは知らなかった。重ね着もいいけど特に消耗品は有り難いね

そういえば今回のでライトボウガンの徹甲榴弾&斬裂弾が下方修正されてた・・・だよねー楽だったもん。ナルガ貫通で頑張るか、操虫棍をもっと頑張らないとな

 

サンブレイクの購入は、以前任天堂eShopで予約した旨書いたけど、

moulinmoulin.hatenablog.com

 

コンビニ特典(アイテムパック)が良かったので、任天堂eShopはキャンセルしてローソンで買ってきた。セブンイレブンもあり、パックの内容がちょっと違う

f:id:moulin_ham19:20220627194235j:image

あああああーーいよいよって感じ

 

ついでに明日お届け物があるよ

f:id:moulin_ham19:20220629140510j:image

f:id:moulin_ham19:20220629162536j:image

サンブレイク仕様のプロコン。ゲームより高い

 

あとは久しぶりにファミ通amazonで注文。いや、鉄蟲糸技と入れ替え技がわからんくなりそうでどうしようかと思っていたんだけど、紙面で解説してくれてるようなので。手元にあると安心ね

モンスターハンターライズ・サンブレイクに関しては以上。

 

 

Nintendo Direct miniでは今後発売になるゲームの紹介があり、気になったのは2作品。ひとつ目はスクエニの『ニーアオートマタ』のスイッチ版。PS4ので買おうか悩んでいたんだけど、難しそうで二の足を踏んでいた。でもスイッチ版限定の白コスチュームや和風のがかわいくて欲しくなったので買うならこっちだな。ふたつ目はこれまたスクエニの『ハーヴェステラ』も面白そう。ただ冬にFF7クライシスコアを絶対買うから、買うならどちらかひとつ。もうスクエニばっかりだな!

PS5が品薄だからスイッチにどんどんいろんなタイトルが来ているけど、PS5を買った身としては嬉しいような悲しいような。まあPS5はファイナルファンタジー専用機にしてもいいんだけどさ

そういえばデスストランディングやりたかったんだ!うう、時間が足りない・・・

 

こんな感じでスイッチにどんどんゲームを入れていくと容量が足りなくなりそうで、今は64GBのSDカードを入れているのだけど、128GBのを新たに買った。まあこれくらいで多分大丈夫でしょう