日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

モンハンとFF7リメイクの件。

 

こんにちは。 

 

モンハンは、サンブレイク開始まであと4日。

ハンターランク600になりゼニーもだいぶ溜まりました。これだけあればいいでしょう

さすがに周回は飽きてきたので、たまにフォールガイズやったりしながら、まったりと6月30日を待ちます。

でも早く新マップの探索がしたい!!!

 

 

FF7リメイクは、気が向いたのでwインターミッション・ハードをクリアしました。

一応ネタバレありかな?

 

 

 

 

 

 

雑魚敵で全滅しまくりながらもなんとか頑張りましたが、さすがにラスボス、ハードのネロは超絶しんどかったです。

直前のスカーレット戦からの3連戦でMPがほぼ無い状態で2時間くらい頑張りましたが、最終形態?ダークマターを使ってくるところまで行けるのだけどそれ以降はどうしても無理で、MP不足とマテリアの育成不十分が原因と思い、MPを温存しつつチャプター2をさらに2周してから挑み、なんとかクリアできました。

やっぱつれえわー

 

ホラー

この終わり方、なんか意味深だった。ネロがソノンの顔を掴んでそれからどうした?取り込んだ?続編でソノン出てきたりするのかな、ネロに操られてとかさ。

 

今回の結果。

シミュレーターは攻略見てまでやる気にならなかった。ついでにクラッシュボックスも諦めました。モウコレデイイヨ・・・

f:id:moulin_ham19:20220626154332j:image

 

ということでクリアして一段落。実はアドベントチルドレンを観ていなかったので観ました。

次回はそれの感想。