日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

モンハン、リハビリ中。

 

こんにちは。

6/17(金)朝7時からFF7・25周年記念配信があり、期待していなかったFF7リメイク続編の発売が発表、他にもクライシスコアHDリマスターの発売、予想していたEVER CRISIS(テスト配信)もありました。

クライシスコアの発売が「THIS WINTER」なのでおそらく2022年12月~2023年3月発売、FF7リメイクの続編リバースが「NEXT WINTER」なので2023年12月~2024年3月発売と予想。FF16が来年夏(2023年7月か8月?)だから予定通りに行けば半年ごとにファイナルファンタジーが発売されます。

ただはっきり何年と言及しているわけではないので、開発状況やPS5の市場などを見て変えられるようにしているのだろうな、とは思います。

FF16は最近興味が薄れてきたのですがやれば楽しいと思うので買う。クライシスコアは原作をやってないので思い入れはないのですが、やっておいた方が楽しいのかな?とも思うので様子見て買う方向。

FF7リメイクは3部作との発表もあって内容盛りだくさんの配信で良かったな!と思った一方、心配なのはPS5の空き容量。拡張SSDが取り付けられるので1TBにするか2TBにするか悩む!お値段高いのでねー1TBでいいかなー

ま、そのうち買いましょ。

 

 

で、改めてモンハン、再開しました。

最初はライトボウガンで修練場で練習してからオサイズチ、リオレイアディアブロス、バゼルギウス、淵源はライトボウガン操虫棍とで頑張りました。淵源は2回ともマキヒコとナルハタで1乙ずつの計2乙という無様なものでしたがクエスト失敗しなくて良かったです。

まあやれば手は勝手に動くものでして自分でも驚きでした。身にしみ付いた感覚。ただ補給と回避のタイミングがグダグダしていたのですがこれはやってれば何とかなるのでまあいいでしょう。あとはPS5で慣れた決定&キャンセルボタンの位置wこればっかりはねええ。仕方ない

 

ちなみに翌日はいつも通りできた。

タイムはもう気にしてないw

1日1回淵源と他に何かクエストやればいいかなって感じ。

 

で。早速体験版

f:id:moulin_ham19:20220617145343j:image

 

ということで、ライゼクスライトボウガンでいってみました。弾の調合とか出来ないのである弾ある弾打ちまくって何とか勝てました。奇跡の初見0乙!でも時間かかったわー

f:id:moulin_ham19:20220617145347j:image

やったね。緑の光?雷?がきれいでした。うまくかわせたけど当たるとビリビリするのかな?

これは武器・防具を揃えればもうちょっとタイムは縮まるでしょう。

メルゼナは・・・メルゼナはあれです無理でしたw

はやがえは何が何だかわけわかめだったので、やりながら覚えて行きましょうね~

あとは密林も探検したかったけどそれは本番に取っておきましょう。

 

モンハン、意外と出来ることが分かったので、FF7Rのユフィやろっかなw