日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

FF7リメイク、ハードのターン。

 

こんにちは。

6/14(火)朝7時からカプコンSHOWCASEの配信がありました。

自分はアーカイブで観ようと思っていたのですが7時前に起きたので好きな配信者さんのミラー配信をリアタイ視聴することが出来ました。

しょっぱなからモンスターハンターライズ・サンブレイクの紹介でたくさんのモンスターの追加が発表され、Twitterのトレンドはこのような感じにw

1位~12位は独占、以下サンブレイク関連のツイートが続きます。

 

f:id:moulin_ham19:20220614073906j:image
f:id:moulin_ham19:20220614073909j:image


f:id:moulin_ham19:20220614073914j:image

 

体験版も配信されるということでタイミングも良いのでそろそろモンハンに戻ろうかと思いましたが、今はまだもうちょっとFF7リメイク。

 

 

一旦クリアしたあと、全員レベル50(現時点max)まで上げて、ハードに入りました。

マテリアを育てつつ取り敢えず15章までクリア。バハムートはまだ

f:id:moulin_ham19:20220614151122j:image

・・・ボリューム無いって言ってすいませんでした。

まさか武器のスキル上げをするにはハードが必須とは。全くやる気なかったのに。

ハードはかなりきつくて、ボス戦はほぼ1回では終われずだいたい2~3回(ひどいと10回とか)は全滅している状況でヒイヒイ言いながら戦っています。たまには雑魚にも全滅させられるしいやー

 

2回目だとなかなかスクショ撮ろうという気にならん、と言いつつなんだかんだレノは撮る。

足引きずっているださいレノとか、

f:id:moulin_ham19:20220611185925j:image

3ギル芝居。

f:id:moulin_ham19:20220612221614j:image
f:id:moulin_ham19:20220612221612j:image

f:id:moulin_ham19:20220612221609j:image

このレノ&ルード戦も苦労したわー(泣)

こっちもボロボロよ
f:id:moulin_ham19:20220614151142j:image
f:id:moulin_ham19:20220614151139j:image

 

これめっちゃ笑った、手揉み屋のクラウドw何回見てもウケル

f:id:moulin_ham19:20220611185916j:image
f:id:moulin_ham19:20220611185928j:image

やばw

f:id:moulin_ham19:20220611185918j:image

わきわき

 

でもこのあとのヘルハウスが最初全然だめで、しかもMPが2人とも60前後という絶望的状況(その前のバトルで使っちゃったw)。マテリア育てからやり直さないとダメかと白目むいたけど、攻略動画を見てエアリスのテンペストごり押しで倒しました。

f:id:moulin_ham19:20220612113547j:image

そしてスキルブック取る為にハード2回目行くことになろうとは(泣)。まあでも最初よりはMPも残していたしそれなりにやれたかな

 

雑魚でも苦労しているのにこの後のルーファウスやセフィロスは倒せるのだろうか。本当にしんどくてコントローラーぶん投げたくなる、割と頻繁に

 

なんとか今週中には終わらせたいが、正直クリアは厳しいかも。セフィロスーううううう

取り敢えずユフィは次回作が決まってからまたやろうかと思いますw時間的に絶対無理