日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2022年6月札幌に行って来た。(前)

 

こんにちは。

北海道は札幌に行って来ました。サウナは無しです。

 

久しぶりにモノレールで羽田空港に行きました。

f:id:moulin_ham19:20220607213804j:image

 

交通系ICカードをかざすとマイルが貰えるやつ、まだやってるんだねーいいね。

f:id:moulin_ham19:20220607213801j:image

 

今回は往復ともA350に搭乗。

f:id:moulin_ham19:20220607213844j:image

 

ナイル殺人事件』を行きと帰りで分けてみました。

f:id:moulin_ham19:20220608182102j:image

オリエント急行~』の方が面白かったかな。あとポアロ役はデヴィット・スーシェの方が好き

 

機内は相変わらずガラガラで快適すぎました。前も書いたかもだけど下手にクラスJにするより普通席が空いていて自分は好き。

北海道は観光客自体はかなり戻ってきているようで団体さんも多く、空港など賑わっていました。

 

新千歳空港に着いたらすぐにJRで札幌駅へ。ちょうど発車間際だったので指定席は買わずにそのまま乗り込んだけど、やっぱりUシートの方が快適だね。帰りは指定にしました。

 

今回のホテルは久しぶりにクラウンプラザにしました。珍しく朝食を付けましたが団体さんが多数入っていたようで、混みあうかもーとのこと。

f:id:moulin_ham19:20220607213939j:image

 

開始時間も早い。

f:id:moulin_ham19:20220607213919j:image

 

今回は予約通りのダブルの部屋でしたが、狭いな。ま、寝るだけなんでいいけど。

ベッドは寝やすくて良いです。

f:id:moulin_ham19:20220607211332j:image

 

必要十分。たくさんのふわふわタオルは好印象
f:id:moulin_ham19:20220607211316j:image
f:id:moulin_ham19:20220607211323j:image

 

今回は時間が無いので札幌駅に着いた時点で、すでにある程度の買い物も済ませました。

いつもの六花亭とキノトヤ。

 

キノトヤのエメラルドグリーンの箱の中はバターパイサンドというパイの間にクリームが挟んであるお菓子。帰ってから食べたけどすっごく美味しかった!おすすめ

f:id:moulin_ham19:20220609162109j:image

 

室内のちっさい冷蔵庫にギリギリのケーキの箱。奥行きが全然ない。箱が入って良かった。

最近恒例になりつつあるキノトヤのケーキは、今回はオムパフェではなく苺のオムケーキにしました。

 

苺がいい匂いで美味しかったです。オムパフェと違って中はクリームだけ(生クリームとカスタード)。

f:id:moulin_ham19:20220608182110j:image

 

ショーケースには恐らく前回食べたのと同じ和栗のオムパフェも売っていました。こっちは中に求肥や餡子が入っている。

↓2021年10月札幌旅より

どちらもボリュームはありますが、クリームがあっさり目なのでぺろりと行けます。

 

後半に続く。