日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

FF7リメイク、1周目クリア。

 

こんにちは。

FF7リメイク、一応クリアしました。

今回も馬鹿スクショ&ネタバレでよろしく。

 

 

 

 

 

 

 

神羅ビルでもっかいタークス戦あると思ったのに無くてルーファウスのお供だけだった(元作、あったよねー?確か??)。

副社長に呼ばれて、怪我してるのに出動。

f:id:moulin_ham19:20220605222920j:image

 

そして副社長ルーファウス。イケメン多過ぎ問題。f:id:moulin_ham19:20220605222915j:image
f:id:moulin_ham19:20220605222923j:image

ルーファウスは衣装が超好み。こういうデザイン大好きよ

 

それにしてもルーファウス戦は苦労したし、この後のバレット&エアリスの戦闘も一体何分かかったの?てくらいきつかった。へたくそにはきつい戦闘よ

f:id:moulin_ham19:20220605222918j:image

 

そんなきつい戦闘をなんとか潜り抜けてのラスボス。

ここら辺からはセフィロス専門スクショとなる。f:id:moulin_ham19:20220605180220p:image

f:id:moulin_ham19:20220605231523p:image

 

ぎゃあああああ出たーーー!

f:id:moulin_ham19:20220605223828j:image
f:id:moulin_ham19:20220605223821j:image

 

この絵もスキー

f:id:moulin_ham19:20220605223826j:image
f:id:moulin_ham19:20220605223823j:image

戦闘中、セフィロスの曲『片翼の天使』が良くてつい聞き入ってしまうね。バトル自体は楽しくないけど。

 

そしてクラウド大好き?問題は最後の最後まで。

f:id:moulin_ham19:20220605231549j:image

 

クリアした感想としては、とにかく絵がきれい過ぎてそれだけでもやる価値あった。毛穴まで見えるって半端ないでしょ。まじ買ってよかった。バトルはかなりきつくて、回避必須だし敵のモーションを把握して考えて行動しないとけっこう全滅してしまう。まあこれはFF15の時も多少あったけどモンハンか。

あとはPS5特有の決定×ボタン、キャンセル〇ボタンが慣れなくて操作ミス連発。(で、これに慣れると今度はスイッチに戻った時にまたきついという・・・うう)

あとはとにかくイケメンだらけで良かった。目の保養過ぎた。ここまでスクショしまくったゲームは初めてだわよ。

 

もちろんアニヤンもね!素敵よ!!

f:id:moulin_ham19:20220605224653j:image

 

不満を言えばやっぱボリューム。早く先に進みたい。16が来年夏に発売予定と先日発表があったから続きはその後かな。待ち遠しい〜

ていうか出るよね?15の時みたいに開発中止はいやよ

 

 

で。改めてレノ好きだな、と。顔もキャラも。レズリーもいいんだけど彼女いるしさ。あとレノは戦闘も出来るしね!ボコボコにされながら(ゲーム内限定)愛でるのよ。

 

ということでレノ。

副社に呼ばれる前、ツォンは一応上司だろうが、仕事している上司の前でこの格好はないかがなものか。

f:id:moulin_ham19:20220606141636j:image

ツォンも治療に専念しろとか何気に部下思いのいい人だし普段からそういう感じなのだろう。
f:id:moulin_ham19:20220605180207j:image
f:id:moulin_ham19:20220605180205j:image

 

弱ってる感じがイイ・・・

f:id:moulin_ham19:20220605180224j:image

心残りは、はああ??のスクショが撮れなかったこと。残念

 

前のレノスクショの回でスーツはレザー?と書いたけど、公式の絵を見たら(↑のスクショも)肩部分だけレザーっぽい。

f:id:moulin_ham19:20220606223115p:image

そりゃそうよね。動きにくいものーていうかタークスって総務部なんだ・・・

 

で。クリアしたのでチャプター選択が出来るようになったのでまた戦う!

取り敢えずレベル50まで上げて続編に備える。ユフィもやらなきゃー