日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

またゲームの話題でよろしくどうぞ。

 

こんにちは。

PS5を買って1週間が過ぎました。

 

設定後すぐにモンハンワールドをやり始めたのですが、

普段スイッチのプロコンでモンハンライズをやっているので、当たり前ですがPS5のコントローラーだとだいぶ具合が違ってプレイに苦戦。頑張って慣れようといくつかクエストをこなしましたが、既に発売まで2か月を切ったサンブレイクを頑張りたい自分としてはこれは無駄な努力だなと気づき、ワールドは一旦封印。

ちなみにサンブレイクについては本日(5/10)にyoutubeカプコンチャンネルで特別放送があるので楽しみですな。

 

で。結局今はいまさらFF15をプレイ中。

f:id:moulin_ham19:20220510090104j:image

FFは大好きですがFF15は未プレイでした。前作(オンラインを除く)のFF13(3部作全て)をがっつりやり込んで燃え尽きた感があったのと、FF15は発売まで時間がだいぶ空いたので待ちくたびれて興味が薄れたから。PS4も買わなかったし。でも月額プランでプレイできると知ってやってみようかと。賛否分かれる様で最初は気乗りしなかったもののいざ始めてみればやっぱり面白いし、自分的新作FFなので楽しくプレイしています。ただ内容でモンハンぽいなあと感じるところも有り妙な気分になったり、戦闘も難しくてぎええええとなったり、サブクエがめんどくさかったりするけど。

でも暇になったらすぐにプレイしたくなるくらい今はFF15三昧。しばらくこれで遊べる。買ってよかった!PS5!!

 

取り敢えず今はそんな毎日。