日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

『プライベートサウナLESSS』に行ってきた。

 

こんにちは。

大井町にある個室サウナ、LESSSに行って来ました。

 

大井町駅からすぐで便利です。

f:id:moulin_ham19:20220314151841j:image

 

f:id:moulin_ham19:20220314151844j:image

 

入り口で受付検温、ロウリュ用のアロマ水の選択(3種類から)、ドリンクをもらってスタッフの案内で3階へ。

 

個室に案内され一通り説明を受けたら室内をチェック。

多分一番コンパクトな部屋。縦に細長く、入り口から入ると脱衣スペース(狭い)→シャワー→サウナとなっています。この導線は良いと思います。

f:id:moulin_ham19:20220314151830j:image

タオルはバスタオルが2枚、フェイスタオルが1枚あります。これは素晴らしい。

 

とうことで身体を洗ったらいざサウナ。温度計は90℃弱くらいか。説明を受けた通りゆっくりとロウリュしてみる。今回アロマは花粉症の鼻に良かろうとスッキリなやつ(ミント系、名前忘れたw)にしましたが正解でした。

じっくりだらだら汗をかいていい感じ。サウナ室を出たらすぐのオーバーヘッドシャワーで頭から冷水をかぶって、ちょっと狭い椅子で休憩。

 

f:id:moulin_ham19:20220314174151j:plain

この赤丸部分に腰掛ける。ちょっと狭かったけど風呂椅子?があったので引き出して足を乗せたら問題なかった。ただもうちょっと高い部屋だとインフィニティチェアもある様なので気になる方はそちらにすると良い(予約時に選べる)。もしくは気にならなければ床に寝ちゃうとか?どうかな、やらなかったけど。

 

ちなみに頂いたドリンクは水とイオンウォーター。常温と冷たいのから選べました。自分は冷たいの一択。ドリンクがもらえるのはいいな。

f:id:moulin_ham19:20220314151834j:plain

 

2回目はバスタオルを敷いて寝てみました。気兼ねなく寝ころべるのはとてもいいですね。でも本当に寝そうだったので5分くらいで起きたけど。

サウナ内に時計は無いけど10分の砂時計があるのでそれを見ながら計3セットしました。でも80分だからちょっとぎりぎり。最後は休憩もそこそこにシャワーする感じになりました。

急いで髪を乾かして、化粧はせずにチェックアウト。

個室は暗くて化粧には不向きなので、チェックアウトしてからパウダールームをお借りしました。必要最低限の狭さだけど別にいいと思う。

f:id:moulin_ham19:20220314175325j:plain

 

ということでこちら初めてでしたが、まずサウナが大きさも温度も丁度良かった。タオルの用意数も申し分なし。ドリンクをもらえるのもいい。スタッフさんが皆さんめちゃくちゃ感じよかったので行って良かったです!

自分的にマイナスなのが、自分は出来れば昼前に行きたいのだけど平日は午後からのオープン。そして家からちょっと遠い(行きにくい)。この2点。どちらも自分にとってのマイナスなので、文句を言ってもどうしようもないことです。

 

今度行く時はラグジュアリーコース100分に行ってみたい。でも午後からなんだよなあ~土日に行くかな。まあ予定と相談してだね。

いまの所tuneよりも予約が取りやすいので、行くならこちら!

 

以上!

 

次回、別の個室サウナを予約済み。いい感じだと良いなあ~