日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

初めてのサウナ。

 

こんにちは。

サウナに行って来た。今週は行けないかな?と思っていたんだけど、時間が出来たのでいざ。

サウナはいろいろ調べて行けそうなところをいくつかピックアップしていたのだけど、初めてなので大きいところが良いかな、と思いラクーアにしてみた。中の写真は撮れないので、エレベーターだけ。

f:id:moulin_ham19:20210616170336j:image

スタッフさん、皆さん笑顔で親切。受付から印象良し。簡単な申告書(具合悪くないかとかそういうの)にチェック・署名して、説明を受けてからいざ中へ(会計は帰る時)。

 

サウナ。サウナに入ること自体は何回かやったことはあるけど、サウナ→水風呂→外気浴という一連の流れで入るのは今回が初めて。スパラクーアのサウナは、普通の中高温サウナ、フィンランドサウナ、ミストサウナがあり全部入ってみたけど、自分は普通のサウナが好み。テレビがうるさかったけど。

で。感想としては、だらっだらと汗をかくのはものすごく気持ちがいい!!水風呂も最初はひええええとなったけど、何回か入っているうちに慣れた。でも『ととのう』というのはまだ分からなかった。もうしばらく通ってみないと分からないな。ただ、最近ずっとイライラしていたのが少し良くなった。関係あるか分からないけど。

反省点として、水分の補給が全然まーーーーったく足りていなかった。備え付けの給水機でちょこちょこ飲んではいたのだけど、帰ってきてから大量に水分を取ったけどしばらくの間まったくトイレに行かなかったし、実は危なかったかもしれない。もっと気を付けて飲まないといけない。

 

スパラクーア自体の感想は、大きいだけあって結構混んでいた。浴室内を『会話は控えて(そんな文言)』と書いてあるプラカードを持って歩いてるスタッフもいて、べちゃべちゃ喋る人はそんなにいない。まあゼロでは無いけど。そもそも一人で来ているっぽい人が多かったように思うし。ロッカーもおそらく間隔をあけて案内しているようだし、洗面台もずらっと並んでいるんだけど、ドライヤーや基礎化粧品が置いてあるブースは、一つ置きになっていて感染対策は十分かと思う。

 

料金。TDポイントという、東京ドームの各施設で貯められるポイント会員になると割引があり、スマホのアプリでも登録できるので予め登録して行った。現在18周年記念の割引で、入館料2,900円のところ1,980円で利用できた(平日、6/25まで)。通常でもポイント会員は2,530円で利用できるので少しお得。アプリの他にカードを発行してもらったり、クレカ付帯のもあるが、すぐに登録利用出来るのはアプリかなと思う。アプリ自体の口コミは悪かったけどw

 

行って良かった。イライラしていたのも少しどうでも良くなった。ただ、サウナ後に家まで帰るのがだるかったかな。なのでサウナ付きホテルお泊りもやっていこう。都内にもサウナ付きのホテルはいくつかあるので、定例のお泊り以外にそっちのお泊りもしていきたい。というわけで予約も完了。

 

取り敢えず、泊まるor泊まらないにかかわらず、週1~2ペースで行くことに決めたよ~