日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

ヒルトン東京・マーブルラウンジ『RSVPアリスからの招待状』に行ってきた。

 

こんにちは。

先日行った、ホテルニューオータニの『スーパーいちごビュッフェ』に続いて、ヒルトン東京・マーブルラウンジの『ストロベリースイーツ&ランチビュッフェ~RSVPアリスからの招待状~』に行って来ました。

f:id:moulin_ham19:20210213114507j:image
f:id:moulin_ham19:20210213114602j:image

 

マーブルラウンジのデザートビュッフェは前から行きたいとは思っていましたが、いつも予約が埋まっていて機会に恵まれませんでした。数年前に一度夜の飲み放題には行ったことがありますが、それだけ。今はコロナもあってか、いつでも予約は取れそうです。

今回は開始時刻の11時30分に予約。公式から。

f:id:moulin_ham19:20210213114605j:image
f:id:moulin_ham19:20210213114526j:image
f:id:moulin_ham19:20210213114530j:image

席には予め人数分のイチゴといくつかのスイーツが用意されていました。

 

一人分。これらはスタッフに言えばお代わり出来ます。このいちごがめちゃくちゃ美味しかった!ケーキ食べ過ぎてお代わりできなかったのが悔やまれる。

f:id:moulin_ham19:20210213114548j:image

 

一人用のカウンター。隣も一人なので特に寂しくも無い。

f:id:moulin_ham19:20210213114558j:image

 

撮影用の食べられない飾り。

f:id:moulin_ham19:20210213114514j:image
f:id:moulin_ham19:20210213114533j:image

 

甘くないコーナー。基本的に一つずつ盛り付けがされていてそれを取ります、又はスタッフが盛り付けてくれます。自分で盛り付ける系は汚くなるので、小分け?されているのは自分的には大変ありがたいです。

f:id:moulin_ham19:20210213114522j:image
f:id:moulin_ham19:20210213114616j:image

 

まずは甘くない系。

f:id:moulin_ham19:20210213114613j:image

スイーツ。アイスが美味しかった。ホテルのアイスって美味しいよねえ

f:id:moulin_ham19:20210213114511j:image
f:id:moulin_ham19:20210213114518j:image

 

紅茶はロンネフェルト。いくらでもお代わりできる。

f:id:moulin_ham19:20210213114537p:image

メニューは座席にあるQRコードを読み取ればじっくり見られます。座席にメニューを置いておくとそれを消毒する手間がありますが、これはその必要が無いのでとても良いアイデアだと思いました。

f:id:moulin_ham19:20210213114544p:image

こちらはワゴンサービスのケーキ。ワゴンで回ってくるのかと思ったら、頃合いを見計らってスタッフから声掛けしてくれる。苦手なものなど特になければ全種類持って来てくれます。

f:id:moulin_ham19:20210213114552j:image

 

2回目のローストビーフは「厚く切ってください!!」とお願い。そういう注文も可能。肉だ肉だ!!はじっこの筋が硬くて食べにくかったけど。でもきれいなピンク色だあ

f:id:moulin_ham19:20210213114609j:image

 

席は全体で7割くらい埋まっていると感じました。

 

今回もはちきれんばかりに食べて帰って来ました。個人的にはサンドイッチが美味しかったホテルニューオータニにまた行きたいと思いましたが、ヒルトンは生のいちごはあるし紅茶も種類が選べるし、ニューオータニよりも1,000円ほど安いので手軽だと思います。何より映えますし。友達同士で行くならヒルトンかなと思いました。まあ私はぼっちですけど。

 

新宿はこの前の東京駅付近と比べて、まあ昼過ぎということもあったかと思うがかなりの人出はありました。西新宿という土地柄、出勤している人も多いだろうしそういうものだろうなと特に気にはなりませんでした。

帰りに伊勢丹もうろつきましたが、平日の昼間と言ってもこちらはそれなりに混雑していました。

 

また違うホテルのビュッフェに行きたいな。一人で行ける所を探そう。