日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

JRタワーホテル日航札幌に泊まった。

 

こんにちは。

JRタワーホテル日航札幌に泊まって来ました。一度泊まってみたいと思っていたホテルです。

f:id:moulin_ham19:20210326112351j:plain


チェックインはてきぱき。コロナ対応で部屋までの案内はなし、毎回エレベーターに乗る前には必ず検温(機械あり)せよ、とのことでした。

 

部屋のカードは透明袋に入っていた。

f:id:moulin_ham19:20210326203031j:plain

 

今回のお部屋はモデレートツイン。

f:id:moulin_ham19:20210326202519j:plain

シングル18平米もありますが広い部屋が良かったのでこちらで。

 

お風呂は洗い場ありで良し。

f:id:moulin_ham19:20210326202623j:plain

 

アメニティ、必要十分。

f:id:moulin_ham19:20210326202658j:plain

 

うがい薬と携帯用消毒スプレーあり。

f:id:moulin_ham19:20210326202752j:plain

 

冷蔵庫は空。

f:id:moulin_ham19:20210326202826j:plain

 

眺望。

f:id:moulin_ham19:20210326202900j:plain

 

夜ごはんは早めに根室花まる。すぐに入れた。

f:id:moulin_ham19:20210326203124j:plain

安いけどたくさん食べられなかったなあ。帰る時には待ってる人がたくさんいた。

 

今回のキノトヤは大丸で、お持ち帰りのベリーオムケーキ。ルビーグレープフルーツがさっぱりしていて良い。中はジャムっぽいのが入ってた。美味しかった~

f:id:moulin_ham19:20210326203237j:plain

 

寝る時、部屋がかなり乾燥していたのが気になりましたが、ベッドの硬さは好みでした(やや硬め)。

 

翌日。朝食付けていたので35Fへ。

f:id:moulin_ham19:20210326203608j:plain

通常はブッフェと和定食は違うレストランで提供されているようですが、今回はどちらもブッフェ会場で。

和定食は定食と海鮮丼が選べ、更にブッフェも取れるということでしたが、いろいろ食べたかったのでブッフェのみにしました。

ブッフェは手袋はしますが、普通の自分で取り分けるタイプ。必ずマスクをしましょう。

北海道産豚のハムやロースト玉ねぎなど、北海道産のもの多し。

f:id:moulin_ham19:20210326203738j:plain

 

海鮮はサーモンとエビといくらしか無かったので珍しくいくらも取った。ご飯美味しかった!ゆめぴりかだったかなあ?忘れた。

f:id:moulin_ham19:20210326203800j:plain

 

パンとデザート類。デニッシュはサクサクで良し。北海道チーズ食べるの忘れた・・・楽しみにしてたのに。

f:id:moulin_ham19:20210326203933j:plain

朝食会場のスタッフさん達も皆さん良い接客で気持ちよく利用できました。 

 

まとめ。

スタッフの皆さん、笑顔&丁寧な接客で好印象でした。駅直結はかなり便利だけど、部屋と朝食はまあ普通かな。札幌は安くて良いホテルが多いので、他でもいいかも。

 

というわけで、札幌は大好きなのでまた行きたい。

 

おまけ。

f:id:moulin_ham19:20210326210049j:image

空港で買ったやつ。すごい好きな味。もっと買えば良かったなあ。季節限定は難しいね。