日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

飛行機に乗りたい。

 

こんにちは。

JALのステイタス餅のFOP1.5倍の件なんですが、自分は1月に設定していました。しかし先が見えない状態で予約する気がおきるわけもなく(唯一の九州旅行はキャンセル)、一度も搭乗しないまま2月になっていました。

ふと、この件の救済措置は無いのか?と今日(2/14)ホームページを見てみたら、

新型コロナウイルス感染症の影響により 、なかなか先の見通しが立たず、ご不安を感じながら過ごされている状況かと存じます。本キャンペーンにおいて、ご希望の月を登録いただいた後、ご登録の月において、1度もご搭乗が無かった場合、翌月10日頃までに、ご登録の内容をリセットさせていただきます。再度のご選択が可能となりますので、ご希望の月を改めてご登録ください。

〔対象のお客さま〕:2021年2月までをキャンペーン対象月としてご選択いただいたお客さま *期間を延長いたしました。

  • 一度、ご登録内容を無効とした後、フライトマイルの事後登録をいただいた場合も、元の登録の月でボーナスポイントは積算となりません。一度無効となった後、ボーナスポイントの対象月を元の登録の月に戻されたい場合は、お手数ですが、「JALマイレージバンク会員事務局/JALマイレージバンクセンター」まで、お問い合わせください。

 

2020年12月~2021年3月ご搭乗月の参加登録期間を延長いたしました。
詳細はキャンペーン参加登録期間をご確認ください。

あるやんけ・・・

そういうわけで3月に再設定しました。そうは言っても今の所特に予定も無いのだけど。

この件に関しては何かメールで案内でも来ていたのかな?メールはつらーっとみてすぐゴミ箱行きなのでまったく気づきませんでしたが。1.5倍ってそこまで執着するほどではないし別にいいけど。いや気付けて良かったのか?

 

まあしかしせっかくなので飛行機に乗りたい。混雑が予想されるGOTO再開後よりも、3月ならばその時期を(多分)避けられるし丁度良いではないか。

ぼっちで喋らず、ご飯もひっそりと食べればいいんでしょ?いつも通り。平常運転。

というわけでちょっと計画立ててみる。

 

 

ちなみにキャンセルした九州旅行ですが、

f:id:moulin_ham19:20210207122356p:plain

取消手数料が戻ってくることになりました。

かえってお手間を取らせてすいません、て気分です。