日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

6千円でなにができる?

 

どうもどうも~

GOTOへの風当たりが強くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。自分は今月末にも家族と旅行を予定していたのですが、やっぱりコロナが気になるよなということで今回はキャンセルとなりました。よって今年の旅はもうありません。次回は1月下旬に予定していますが、これも状況によっては変更ありえますが行けるといいな。

 

さて。先日ぽちったスイッチが届きましたよ!

わしのやで!

f:id:moulin_ham19:20201207162329j:image

赤&青のコントローラーが人気の様ですが、自分は無難なグレーにしました。

 

ソフトは結局米作りのは自分が見た時は某家電量販店で販売されているパッケージ版が一番安かったのでネットで取り寄せしました。届くまで1週間~10日くらいかな?はっきりとした期日はまだ分からないけどそのくらいかと思います。まあそういうことでまだまだ遊べません。

 

で。人気のあつ森ですが、好きなゲーム実況者さんが毎日!配信していて、風呂に入りながらそれを見るのが日課ですがなんだかめんどくさそうで、買おうかどうしようかかなり悩みました。でも季節のイベントにこだわらず自分のペースでのんびりやればいいかなと思い、思い切ってダウンロードしてしまいました。

f:id:moulin_ham19:20201209151207j:image

しかしゲームソフトって意外と高いですね。米作りは5千円くらい、あつ森は6千円超といいお値段するなあと思いました。

 

6千円!しっかり遊ばなくては!と気合を入れてぽちりましたが、ふと、ゲーム1本分のお金で何が出来るか考えてみました。 

自分がよく使う、もしくは使っていたものしか思い浮かばないのですが、

〇約2時間のライブのチケット(今はもっと高い)

〇ビジネスホテル1泊分

〇高速バス

〇ウィスキー1本

〇飲み会1回

こんな感じ?

ライブは今は行っていませんが、以前好きだったバンドは日にちと場所が行けそうだと1本でも多く行っていました。日帰りできる都内&近郊ならまだしも、札幌や福岡遠征もガンガン行ってましたから、そうするとチケット代のほかに交通費&ホテル代が約3万円/回はかかっていたので、あの頃一体いくら使っていたのかと思うとああ考えたくない・・・

今はもうすっかり上がってしまってるのでいいのですが、コロナでライブは中止になったりしていましたが現在は再開され、密を避けるためキャパを下げその分チケット代が爆上がりしていて、チケット2万円とか何の冗談かとわが目を疑うばかりです。ああ、上がって良かった・・・

 

そういうわけできっと長く遊べるだろうし、と半ば言い聞かせているのです。

 

しかし始めてみたら面白いあつ森!まだ2日目。早くいろんな服を買いたい。

今は釣りばっかりしている。

f:id:moulin_ham19:20201209151124j:image

 

キャビア食べたいなあ。

f:id:moulin_ham19:20201209151135j:image