日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

名古屋でマリオットに泊まって良かった話。

 

どうもどうもこんにちは。

名古屋に行って来ました。

 

ホテルはマリオットアソシアです。

f:id:moulin_ham19:20201206093303j:plain

このホテルに泊まるのは2回目で、1回目は2012年3月の名古屋ウィメンズマラソンに出た時に宿泊しました。

 

予約はじゃらんからで連泊プランを利用しました。ツインしか無かったので一人なのにツインですが、ほんとうはダブルの方が良かったです。次はダブルにします。

f:id:moulin_ham19:20201206093321j:plain

f:id:moulin_ham19:20201206093138j:plain

f:id:moulin_ham19:20201206093144j:plain

 

お風呂はシャワーブースとバスタブが分かれている感じ。

f:id:moulin_ham19:20201206093155j:plain

f:id:moulin_ham19:20201206093127j:plain

洗面台は外国のホテルみたいに高くて、顔を洗う時は苦労しました。

 

アメニティ。タオルがたくさんあるのが好きです。

f:id:moulin_ham19:20201206093151j:plain

f:id:moulin_ham19:20201206093210j:plain

 

ネスプレッソもある。

f:id:moulin_ham19:20201206093203j:plain

 

タブレットではエアコンの操作や目覚ましの設定などが出来ます。

f:id:moulin_ham19:20201206093141j:plain

 

ルームサービス。ハーゲンダッツたか!!

f:id:moulin_ham19:20201206093124j:plain

 

朝食はビュッフェ。ご飯・味噌汁はスタッフが盛り付け、他はすべて小皿に分けられているのを取ります。苦手なものが含まれている場合などは、言えばそれを除いて取り分けてくれます。

f:id:moulin_ham19:20201206095358p:plain

 

2日間とも8時半頃行きました。座席はそれなりに混んでいましたが、使い終わった皿が放置されているということはありません。すぐに片付けてくれます。

f:id:moulin_ham19:20201206093306j:plain

味はどれもこれも美味しかったです。けっこうおかわりしてしまった。自分的に初めてカリカリベーコンが美味しいと思いました。ひつまぶし風のご飯も美味しかったです。

意外?だったのはデザートのスイーツは無かったことです。果物やヨーグルトはありますが、ケーキなどはありません。名古屋風(餡子・生クリーム・きなこ)とプレーンのフレンチトーストはありました。これが唯一の甘いものだったと思います。

 

あと今回は最上階のバーでコーヒーも飲んで来ました。

f:id:moulin_ham19:20201206093314j:plain

17時までは喫茶の時間で、それ以後はチャージ料がかかります。コーヒーは1,000円くらいしますがお代わりできるし宿泊者は10%引きだったので、ケーキなんかも食べれば良かったかなと後から思いました。

 

f:id:moulin_ham19:20201206093134j:plain

ということでマリオット。約9年ぶりでしたが前回はマラソンがあったのでホテルでゆっくり、ということは出来ず初めて泊まったに等しかったです。値段だけあってスタッフの対応は素晴らしく、また泊まりたい!と強く思いました。

前回泊まった時はマラソン出場が決まった時に電話ですぐに予約をしまして、多分正規の料金で土日2泊・朝食無しで4万円くらいしたと思います。

今回はじゃらんの連泊プラン+GOTO割引+じゃらんのクーポン利用でずいぶん安く泊まることが出来ました(2泊朝食付きで2万円切った+地域共通クーポン)。次はもっとお金を落として来ようと思います。ていうか今回、もっとお金を使えば良かったなあ。

関係ないけど帰りに駅で買った厚焼き玉子サンドがめっちゃ自分好みだったので、あれをまた食べる為にもまた名古屋に行きたいなあ。

 

おまけ。ちょっと岐阜にも行ってきた。

f:id:moulin_ham19:20201206093118j:plain

 

信長さんもマスク!

f:id:moulin_ham19:20201206093213j:plain