日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

化粧水も乳液もクレンジングも捨てた、その後。

 

どうもー。

今回は☟のブログで書いた基礎化粧品をやめた話、その後です。

moulinmoulin.hatenablog.com

このブログでは化粧水は残すと書いていましたが、今は結局使わずにワセリンのみにしました。理由は化粧水が肌を乾燥させてる実感があったからと面倒になったから。楽しみに使っていたランコムのクラリフィックも途中で嫌になり1/3を残して処分してしまいました。

で。しばらくこの生活を続けているのですが、明らかに肌がすべすべになりました。乾燥もしません。純石鹸&ワセリン半端ないです。ちなみに夜の洗顔は純石鹸を泡立てたら顔全体に乗せて両手で軽くプレスするのみです。決してごしごししません。朝の洗顔に至ってはプレスすらしません。泡を載せたらよーくすすぐのみ。毎日日焼け止めは塗っているので完全に落ちきってはいないとは思いますが、不思議なことにトラブルはいっさいありません。毛穴は目立たないし、小鼻の黒ずみなど全く無いので驚きです。また、なぜか肌が以前よりも明らかに白くなりシミも薄くなりました。

ただ1か月くらい前からビタミンCの大量摂取(8,000~10,000mg/日)をしているのでそのせいかな?とも。ビタミンCの効能はいろいろあるのですが、自分は免疫力アップ(コロナ撃退)を期待して飲んでいるので、そういうことならば棚ボタで良き。

ビタミンCに関して今興味があるのは点滴の方です。月2回受ければ良さそうなのでかなり前向きに検討中です。

 

とりあえず、今までスキンケア用品を置いていた棚がすっきりして非常に満足です。そして楽なのが一番いい。

新しいスキンケア商品とかクリスマスコフレを見るのは楽しいから、今はただ見るだけの日々。