日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

肥えて~

 

どうもこんにちは!

自粛も飽きが来る頃ですな。39県で緊急事態宣言解除とのことですが、自分は非解除地域在住ということもありますが、しかしあと1か月は自粛を続けようと思ってます。美容室行きたいけど電車の距離なので我慢我慢。

 

で。そんな中、我が家はお取り寄せが熱い!

いえ近年ふるさと納税のおかげで美味しいものはたくさん取り寄せをしているのですが、近ごろは

『コロナの影響で物産展が中止になりました!助けてください!!』

などどいうのをよく目にしまして、お陰様で我が家も連日、とまではいかないものの美味しいものがたくさん届いているのです。

そのせいで冷凍庫は常に満員御礼状態で、せっせと消費中。

 

因みに私の最近のお気に入りは干し芋!でーん(これでもだいぶ食べた)f:id:moulin_ham19:20200513133856j:plain

もともと芋は好きなんですが、どーんと1.5㎏届きましてさすがに賞味期限内はきついので1/3は小分けにして冷凍、残りの2/3は毎日少しずつおやつに頂いていてこれがうまいのなんのって!

冷蔵庫から出して冷たいまま食べても美味しいし、オーブントースターで焙ったならば、パリで買ってきたベイユヴェールをちょいと載せまして、ああ~幸せ!!ベイユヴェールは今は冷凍物のみですが、凍ったままでも大丈夫~

因みに芋は茨城県産の紅はるか。ねっとりとしていて驚くほど甘い。砂糖を使ったお菓子よりも罪悪感は無く(バター載せてる時点で変わらんが)パクパクいけるのです。

 

他には美味しい練り物だの、水炊きだの、牛すじキロ単位だの、とにかく毎日毎日ご馳走なわけです。

 

お陰様で3kgも肥えてしまいました・・・

そりゃそうだ。今までは夜は炭水化物は抜いて~としていたんですが、今ではおかず片手にがっつりお米を食べてますし!!

 

それとずっと家にいるのを良いことにニンニクの消費量も増えました。外出しないので全く気にせずバンバン使います。常に丸1個以上ストック。

なんでも美味しいね~そりゃ太るよね~

 

減量がんば、る。そのうち