日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2020年1月暖冬ロンドン&パリ(6)~4日目ウォレスコレクションとサンデーロースト

 

どうもどうもこんにちは。

旅行4日目、ロンドン観光最終日で翌日はパリに移動。

 

この日も3時半起床。もうこれでいいと思った。

 

この日やって来たのはウォレスコレクション。

f:id:moulin_ham19:20200202100704j:plain

おお、お屋敷って感じ。

f:id:moulin_ham19:20200202100710j:plain

 

ここも当然無料。ここも空いていたな。

絵画の間とか、甲冑の間とか区分されていて、見てるとわけわかんなくなる。

f:id:moulin_ham19:20200202104042j:plain

自分はこういう調度品見るのが好きですけど。

 

この日は12時にランチの予約をしていたんだけど、時間が余ったのでバッキンガム宮殿に行ってみた。

そしたら、この人混み。

f:id:moulin_ham19:20200202111358j:plain

 

遠くで音楽を演奏しているのが聞こえるんだけど全然見えない。通りの向こうも人がたくさんで、もうどうでも良くなって退散。

公演をゆっくり歩いて今日のランチのお店、ウォースリー(Wolseley)。読み方合ってる?分からん

f:id:moulin_ham19:20200202113735j:plain

 

ホームページから予約ができる。前々日くらいに自動メールだけど確認のメールが来るのは好印象。

入店して予約していると伝えると、それでも待たされた。店内はすっごく混んでた。行くなら予約は必須だと思う。

5分くらい待たされてようやく案内してもらった。

f:id:moulin_ham19:20200202120258j:plain

 

f:id:moulin_ham19:20200202120153j:plain

両隣のテーブルはブランチっぽいものを食べていたけど、自分はサンデーローストと決めていたのでそれをオーダー。

 

パンは温かい。バターうまい。

f:id:moulin_ham19:20200202120750j:plain

 

昼間っからサイダー。

f:id:moulin_ham19:20200202121552j:plain

このサイダー、担当のおいちゃんに頼んだら、なんたらかんたら~無いみたいなことを言われて、自分の英語力ではちょっと聞き取れなくてじゃあいいやと言ったんだけど、あとからあるから持ってくる(多分)と言われて持って来てもらったやつ。(分かりにくくて申し訳ないんだけどそんな感じ)

最初おいちゃんがちょっと怖くて委縮していたんだけど、何度かやり取りをするうちにすごいいい人で、サイダーを持って来てもらった時も笑顔で嬉しかった。そうして手にしたサイダーの味は格別でさっぱりうまー

 

そしてサンデーロースト。

f:id:moulin_ham19:20200202122159j:plain

お肉はピンクかウェルダンと聞かれたのでピンク!お肉しっとりー。野菜も全部おいしくて、イギリスまずいって言ったの誰だ?いまの所外れ無し。ヨークシャープディングは少し残したけど、あとは完食!良いご飯でした~

 

最後に会計の時においちゃんが日本人と気づいたらしく「アリガトウ」と。それだけで嬉しいよねえ。店を出る時は待ってる人で超混雑してた。ドアマンの紳士も親切。

この店はアフタヌーンティーもいいらしいので、また来たい。

 

 

次回につづく。