日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2020年1月暖冬ロンドン&パリ(7)~4日目最後の博物館V&Aと残りの買物

 

こんにちは。

旅行4日目ランチ後、シャボネルエウォーカーというお店に行く。

ここのピンクシャンパントリュフがおいしいとか聞いたので、それと他に気になったダークとウィスキーのトリュフを買った。

f:id:moulin_ham19:20200202172017j:plain

7個くらい入って一箱15ポンドもする。たかーい

 

そして最後の観光、V&A。

f:id:moulin_ham19:20200202143541j:plain

ここ!!すごーーーく良かったんだけどあんまり時間取ってなくて全然見れなかった!!

 

f:id:moulin_ham19:20200202144813j:plain

 

気になるのはやはり日本コーナー。

f:id:moulin_ham19:20200202144055j:plain

 

あとこれはヒンドゥー教のかな、こういうの好きだ。

f:id:moulin_ham19:20200202143854j:plain

 

いいよいいよ~

f:id:moulin_ham19:20200202145304j:plain

 

もう、ここはまた来なきゃだわ。

f:id:moulin_ham19:20200202145351j:plain

 

ちょっと時間配分と予定の組み方を間違った。またロンドン来よう。V&Aは時間たっぷりとらないと~

 

そして最後の買物はウィッタードの紅茶で〆。

f:id:moulin_ham19:20200202171956j:plain

f:id:moulin_ham19:20200202194117j:plain

 

この日の夕飯はM&Sで買ったインスタント食品と露店で買ったベリー。

f:id:moulin_ham19:20200202172920j:plain

チーズが濃くて良い。

 

ベリーは1パック1ポンド!やっすううう

f:id:moulin_ham19:20200201144935j:plain

ブラックベリーは甘くて、ラズベリーはすっぱめだった。でも大好きなんで良し。

 

ということで、ロンドン編はこれにて終了。

翌日はユーロスターでパリに移動。

 

 

おまけのロンドンでの戦利品。

f:id:moulin_ham19:20200202205731j:plain

ほぼお茶。エコバッグとかいくつか買おうと思っていたけどこれというのに出会えなくて買わなかった。それが心残り。

 

エルダーフラワーがお気に入り。

f:id:moulin_ham19:20200202202949j:plain