日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(9)~3日目市内観光トプカプ宮殿。

こんにちは。 滞っておりますなあ。まあ次の旅まであと1か月以上あるのでのんびり行くよ。 ブルーモスクの次はトプカプ宮殿です。 歩いて行けます。 近いね。途中にアヤソフィアもあるので、時間のない方は一気に回ると良いですよ。 チケット売り場で、宮殿…

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(8)~3日目市内観光ブルーモスク。

こんにちは。 この前また京都に行ったので、この旅行記が終わったら上げます。 さて旅行3日目。トルコ観光2日目です。 この日はまずブルーモスクへ行きます。 ホテルから歩いてすぐ・・・なんだけど、敷地が巨大すぎて入口までかなり歩く。 どどーんと。雨は降…

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(7)~2日目市内観光エジプシャンバザールからドルマバフチェ宮殿。

こんにちは。 旅行記、長くなりそうなのでサクサク進めて行きます。 地下宮殿の後は、トラムに乗ってエジプシャンバザールへ。 トラムを降りてからちょっと迷った。しかも雨がどんどん強くなってくるしもういやーってなりますわ。 でもなんとか着いた。 香辛…

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(6)~2日目市内観光バシリカ・シスタン。

こんにちは。 引き続き2日目の観光です。 アヤソフィア見学後は、地下宮殿・バシリカシスタンに行きます。 位置関係は以下の通り。 ちっか。 でも雨だしトラムが通る道を渡っていくので、少し時間がかかった。 この左側に入口がある。 チケット購入。 20ト…

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(5)~2日目市内観光アヤソフィア。

こんにちは。 2日目です。 まずはホテルで朝ごはん。 珈琲は美味しくないな。明日からは紅茶にする。まあ紅茶も美味しくないけど。 チーズは美味しかったです。 野菜と一緒に食べました。 しっかりお腹を満たしたら、イスタンブールの市内観光に出発です。 …

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(4)~1日目トルコ到着。

こんにちは。 昨日は雨の中の東京マラソン、出られた方はお疲れ様でした。 天気はどうしようもないからつらいね。 自分はもちろん落選でしたヨ。 ということで旅行記続き。 イスタンブール行きの搭乗口が分かったのは出発の50分前くらい。 ここはラウンジか…