日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(8)~3日目市内観光ブルーモスク。

 

こんにちは。

この前また京都に行ったので、この旅行記が終わったら上げます。

 

さて旅行3日目。トルコ観光2日目です。

 

この日はまずブルーモスクへ行きます。

ホテルから歩いてすぐ・・・なんだけど、敷地が巨大すぎて入口までかなり歩く。

 

どどーんと。雨は降ってないけど曇り。風が強く寒い。

f:id:moulin_ham19:20190318214243j:plain


ここは今現在も使用されている宗教施設。

静かに入館します。

 

f:id:moulin_ham19:20190318214533j:plain

f:id:moulin_ham19:20190318214606j:plain

 光がきれいに撮れた。

 

f:id:moulin_ham19:20190318214642j:plain

こちらも修復中ではありましたが、美しい内部を見ることが出来て良かったです。

f:id:moulin_ham19:20190318214737j:plain

f:id:moulin_ham19:20190318214801j:plain

お祈りをささげている信者の方もいるので、静かに見守りました。

 

厳かな気分に浸った後は、トプカプ宮殿へ行きます。

 

 

※このブログを書いた後、オランダのトラム内で発砲事件があったことを知る。

オランダも行ってみたいなと思っていたので、他人ごとではない。ニュージーランドの事件もそうだ。

この世の中、安全なところは無いと思っていた方がいいのかもしれない。