日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

FF16クリアした、ネタバレ感想。

 

フランス人と移民(安い労働力としてアフリカなどからやってきた人々)のフランス人は、住むところも身分も完全に区別(当然差別もあるでしょう)されているという。フランスは何回も行ったけどまったく知らなかった

フランスの暴動が怖い。抗議するのはいいけど、銃乱射したり、チェーンソーを振り回したり、車暴走させたり、お店を襲撃して略奪破壊をするのはなぜ?鬱憤晴らしてるの?なぜそんなことをするのか

来年行くけど心配。今は中心部の観光地あたりは大丈夫らしいのだが、最近やたらとデモも多いので、便変更も視野に入れつつ注視していきたい

 

と。適当にスペースを埋めたところで、FF16をクリアしたので以下ネタバレ感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moulin_ham19:20230704210006j:image

 

序盤エヴァ

全体・世界観、ゲームオブスローンズっぽいなと思った

召喚獣になるのが進撃の巨人

音楽が一番良かった

ディオン様とジョシュアが癒し

主人公が好きになれない

裸多すぎ、いらん

サブを含むクエストがだるい

リップシンク?口が英語のセリフっぽいので、セリフと合ってないのが気になる。音声を英語にできれば良さそうだけど、できない?

まわりくどい言い回しが多くて眠くなる

ジョシュアは最後、クライヴがフェニックスで生き返らせたと思いたい!

ラスト、もうちょっと具体的に描いて欲しかった。生き残った人のエピソードとか

ラスボス戦は手ごたえが無かった。タイタン戦やバハムート戦が熱かったので期待しすぎた

最初楽しんでやってたのに、だんだんプレイがつらくなった

 

2周目ファイナルファンタジーチャレンジで始めたけど、アクション下手には超むずい

f:id:moulin_ham19:20230704210016j:image

あとやっぱりサブクエはやらないといけないのね。面倒だ・・・もう止めると思う

 

FF7R2が楽しみだなあ