日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

FF16の件、未クリアだがネタバレ。

 

本日は7月1日、2023年も後半に突入。1年があっという間で怖いですな

近頃は光熱費が高いというのにエアコンを我慢できない。暑いのもジメジメするのもどっちも嫌。どうせならカラっと暑い方がいいよね

最近名古屋か大阪にまた行きたいと思っているのだけど、計画を立てようとしても暑くて面倒くさくなるの繰り返し。しばらく旅はできない

 

 

さて。FF16が発売されて本日で10日目、進捗は97%

f:id:moulin_ham19:20230701182925j:image

今回は少しネタバレなので、未プレイならばスルーするがよし

 

 

 

 

 

あっけないオーディン戦を終えて、よしラスボスだ!

f:id:moulin_ham19:20230701194654j:image

と思ったらまだ続きがあった。アルテマきもいけど、これはかっこよ

 

サブクエが多数発生していたので全て片付けた。ここまで来るまでにもサブクエは多数あったが、だらだらと会話を聞くのが多くてかなり眠くなり休み休み片付けてきた

確実にやってないのは召喚獣の試練?的なやつと音楽集め。召喚獣のほうはやる気が全くない。音楽集めは2周目?その2周目に新たにクエストが出るのかどうかも知らないが

そもそも2周目以降のやりこみ要素はあるのだろうか?

 

 

リスキーモブはすべて倒した。ネタバレを踏みたくないから自力で

f:id:moulin_ham19:20230701183705j:image

キングベヒーモスが一番きつかった。ワンパンとまではいかないけど気を抜いてるとすぐにHPが0近くまで削られる。もうやりたくない

f:id:moulin_ham19:20230701182707j:image

 

もうこれで本当にラスボスを残すだけだと思うんだけど、このゲームは精神的にかなり疲れるので、少し時間をおいてから挑みたい

 

そしてクリア後、ディオン様には無事でいてほしいし幸せになってほしい

f:id:moulin_ham19:20230701194550j:image

再会あるかな