日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年5月大阪~(1)1日目大阪へ

 

2泊3日で大阪に行ってきた

 

保安検査で珍しくビーて鳴ったわ。特に何もなかったけど、気になる

今回はもちろんANA。ラウンジ使えないけど特に不満もない。搭乗時、皆が盛んに写真を撮っていたので何かと思ったら、鬼滅塗装の機体だった

主要な登場人物の声優さん(アニメ)のアナウンスもあり子供さんは喜ぶだろうが、こちらはなんだか恥ずかしい気持ちに

空いていた後方の席にしたので、隣もおらず快適。先日買った文庫本を読みながら大阪・伊丹空港

あっという間に到着後、ランチに551の食堂に行きたかったのに長蛇の列で諦め。今回の宿は大阪・梅田にあるが、買い物のため、一旦バスで京都に向かう。ここでも読書がはかどる

渋滞することもなく京都。滞りなく買い物を済ませ、JRで大阪駅

 

駅から徒歩で5分くらいだろうか。今回のホテルはこちら

初めてのインタコ大阪。こちらで2泊する

 

ホテル内はスタッフも含めて日本人よりも外国人が多い印象。特に欧米系の方が多いようで、久しぶりに英語を使った。まあ、お先にどうぞーとか簡単なやつだけど。スタッフの方は当然日本語で対応。日本人スタッフよりも外国人スタッフ(アジア系)の方が、人にもよるが、どちらかというと親切・丁寧・笑顔の印象

 

次回、お部屋のご案内。