日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

『東京ゲームショウ2022』に行って来た。

 

こんにちは。

東京ゲームショウ2022』に行って来ました(一般参加)。

f:id:moulin_ham19:20220916154501j:image

取り急ぎ、土日参加される方のために共有

幕張メッセ到着→検温&チケット確認(リストバンド巻かれる)→荷物検査→チケットもぎり→入場という流れ。自分は入場14時開場に対して10分前に到着、チケットもぎり到達まで約30分かかり、会場に入ったのは14時20分頃。土日は優先入場もあるけど、一般入場の人は試遊したい場合は並ぶの覚悟で行くと良い

 

今回のお目当てはスクエアエニックスカプコン。入場してまっすぐ向かったけど、この時点でスクエニの試遊はだいたい60分~90分待ち

f:id:moulin_ham19:20220916154454j:image
f:id:moulin_ham19:20220916154510j:image
試遊は、FF7クライシスコア・リユニオン、フォースポークン、ヴァルキリーエリュシオン、ロマンシングサガミンストレルソング・リマスターが有り(スターオーシャンもあったような気がするが・・・自信ない)

FF7リバースの情報が何かないか期待していたけど全くなし。残念

冊子ももらってきたけど、ここにもFF7リバースの情報は一切載ってなかった。FF16は2023年夏発売とだけ

スクエニはいいゲームがたくさんあるけど自分は『結合男子』が一番気になるところなので、こちらも続報を待ちたい!あとはタクティクスオウガ・リボーンかなー

 

途中あれこれ流し見しながらカプコンのブースに着いた頃には、

f:id:moulin_ham19:20220916154450j:image

 

試遊整理券は配布終了

f:id:moulin_ham19:20220916154505j:image

エスピナス亜種の体験で、制限時間は15分。遊びたい方はお早めに

 

バイオ村はVRの試遊

f:id:moulin_ham19:20220916154447j:image
f:id:moulin_ham19:20220916154514j:image

 

気になったのは集英社ゲームズで、出水ぽすかさんがキャラデザ?の情報解禁されたばかりのゲーム。発売時期やプラットフォームなど、まだ何も決まっていないとのこと

f:id:moulin_ham19:20220916154457j:image

続報に期待したいところ

 

他にはアトラスのペルソナ。ちょっとプレイしてみたい

f:id:moulin_ham19:20220916154442j:image

 

セインツロウの写真コーナー、撮りたかったけどぼっちなので。天使の羽が良き



スチームデックはかなり盛況

f:id:moulin_ham19:20220916171627j:image

見たのはこんな感じかな。物販コーナー期待して行ったけど欲しいものが無くて何も買わなかった。DbDのTシャツがカッコ良かったけど着る機会無いんでやめ

他には海外からの出展もあったけど、疲れて見ずに帰って来た~

 

ということで初めて行ったけど、お祭りみたいで流し見しているだけでも楽しかった。

土日行かれる方、体調万全で楽しんできてください!!