日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

ニーアレプリカント、全パートクリア。

 

こんにちは。

ニーアレプリカント、全A~Eパートをクリアしました。以下ネタバレあり

クリアすると最初の画面が変わった。武器3人分

f:id:moulin_ham19:20220825130003j:image

カイネ編の時はお花。月光草だっけ?

 

終わってトロフィーは71%・32/47。まあまあかな。結局種のクエストは諦めた

f:id:moulin_ham19:20220825130000j:image

 

カイネの生い立ちとか、知ればかなりきついけどクリアできて良かった。でもあのボス(フック)大嫌い

エミールも生きていたし良かったと思うけど、マモノになった元人間?とかゲシュタルト計画?とか、結局よく分からなかった。補完できるなら小説を読みたい

あーあと仮面の王とフィーアが救われないのは悲しい

バトルや音楽はとても良かったと思う。ただ街の行き来やクエストはかなりだるい。特に少年期。さらに青年期の3回(B~D)の周回もだるい。そしてそして5回目(E)の少年期をある程度進めなければい行けないのが一番めんどくさかった

でも最後まで行けて良かったかな

 

次、オートマタをやるか?レプリカントよりも分岐が多そうでやっぱりだるいのかしら?ネタバレを踏まない様に用心深く探りながらプレイするかどうか決めたいと思う