日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

朝食のおいしいホテル。

 

どうもどうもこんにちは~

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて表題の件。Tripadviserが発表しているランキングですが、今年2020年のランキングはこちら。

1位 ホテルクラビーサッポロ(北海道札幌市)

2位 ホテルピエナ神戸(兵庫県神戸市)

3位 ラビスタ函館ベイ(北海道函館市

4位 ベッセルイン札幌中島公園(北海道札幌市)

5位 函館国際ホテル(北海道函館市

6位 ベッセルホテル石垣島沖縄県石垣市

7位 ホテル日航関西空港大阪府泉佐野市)

8位 センチュリーマリーナ函館(北海道函館市

9位 ホテルJALシティ宮崎(宮崎県宮崎市

10位 ホテル日航金沢(石川県金沢市

 

北海道のホテルが5軒もランクインしています。強いです。そして日航ホテルも頑張っています。自分はこのうち、神戸市のホテルピエナ神戸に宿泊したことがあり、朝食もいただきました。

丁度5年前になりますが、写真を発掘したので少しご紹介。(コロナもあったので今は変わっていると思います。)

当時は1位でした。ちなみに去年2019年まで7年連続1位だったそうです。

f:id:moulin_ham19:20201113214743j:plain

f:id:moulin_ham19:20201113100110j:plain

 

洋食の写真しか無かった。和食があったかどうか記憶にない。

f:id:moulin_ham19:20201113100125j:plain

 

ポトフやブイヤベース。

f:id:moulin_ham19:20201113100141j:plain

 

オムレツが美しい!

f:id:moulin_ham19:20201113100237j:plain

f:id:moulin_ham19:20201113100253j:plain

 

スイーツの数が半端ない。

f:id:moulin_ham19:20201113100309j:plain

自分はこの時ペリエをがぶ飲みしておなかが一杯になってしまい、あまり料理を堪能できず。いつかまた行きたいと思っているのですがなかなかタイミングが合いません。

 

で。昨年は日常生活においてずっと朝食を抜いていたし、最近はオートミールばっかりだったので、GOTOのこの機会にご飯の美味しいホテルに泊まりたいと思い、3泊4日函館・札幌の旅を計画・決行いたしました。

 

泊まったホテルは、

1泊目→3位 ラビスタ函館ベイ(北海道函館市

2泊目→5位 函館国際ホテル(北海道函館市

3泊目→4位 ベッセルイン札幌中島公園(北海道札幌市)

これで2020年のランキング2位~5位を制覇となります。

ちなみに全てビュッフェ形式での提供が再開されていました。3泊目の札幌のホテルはセンチュリーロイヤルJRタワーホテル日航と迷いましたが、宿泊費の安さとランキングの高さでベッセルインを選択しました。

 

次のブログから簡単な旅行記と、自分なりのホテルレビューを書きたいと思います。

 

現在、北海道を始め日本全国でコロナ陽性者が再び増加しており、今回提供されていた朝食内容とは変更されることもあるかと思います。そのため参考程度に見ていただければと思います。