日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2020年1月暖冬ロンドン&パリ(3)~3日目ボロマーケットでおいしいロンドン

 

こんにちは。

3日目です。

 

相変わらず午前3時半起床で、コンプリメントのお茶を飲んで読書がはかどる。

f:id:moulin_ham19:20200223094618j:plain

 

この日もバスでのんびり移動。

f:id:moulin_ham19:20200223094706j:plain

 

車窓観光でナショナルギャラリーとライオン。

f:id:moulin_ham19:20200223094725j:plain

 

ロンドンブリッジ近くでバスを降り、橋を渡る。

f:id:moulin_ham19:20200223094804j:plain

暖冬とはいえ、さすがに川沿いは風が冷たく寒かった。

f:id:moulin_ham19:20200223094900j:plain

 

そしてやって来たのはボロマーケット。

f:id:moulin_ham19:20200223094932j:plain

 

当初、ここでフィッシュアンドチップスを食べる予定だった。しかし目当ての店は開店直後でまだお客さんがおらず入りずらい。

なのでぶらぶらと店を見ていたら、

f:id:moulin_ham19:20200223095122j:plain

 

どうにもこうにもお腹がすきまして、ソルトビーフベーグル。

f:id:moulin_ham19:20200223095054j:plain

肉は少ししょっぱいけど柔らかいし、付け合わせのピクルスが大きくておいしい。ベーグルはしっかりした感じで食べ応え十分。おいしいし店の人が親切だった。

 

そして別の店でチップス!暗いけど。

f:id:moulin_ham19:20200223095311j:plain

 

この店は大きな肉の塊を並べていてそれが名物っぽく、特大ハンバーガーを頼んでいる人が多かったけど自分はどうしても芋が食べたくてチップス。ここも店の人がやさしくて親切。今揚げるから5分待ってねーと。

f:id:moulin_ham19:20200223095502j:plain

ハンバーガーめっちゃおいしそうだった。また行くことがあれば食べたい。

 

ということでチップス。揚げたてほくほく。

f:id:moulin_ham19:20200223095548j:plain

ハンバーガー用のケチャップやマヨネーズが置いてあってので、それもかけさせてもらった。おいしいーーーーもっと食べたいけどお腹いっぱい!このマヨが美味しかったな。

 

最後は口直しにフレッシュオレンジジュースで〆。

f:id:moulin_ham19:20200223095656j:plain

全部美味しかった。目的のフィッシュアンドチップスは食べられなかったけどもう満足。

ちなみにボロマーケットでは全部現金で払った。今回の旅行中はほぼクレカ払いで、マーケットでも使用可だったけど、店によっては現金の方が早いかなと思った。そこは臨機応変でいいと思う。

 

 

この後はバスを乗り継いで、また大英博物館へ行く。