日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2020年1月暖冬ロンドン&パリ(4)~3日目再びの大英博物館とお買い物

 

どうもーーー

次の旅行の計画が立てられないし、国内ですら行けなくてストレスたまりまくり。

なので旅行記書きましょうね~

 

ボロマーケットを楽しんだ後は再びバス乗車。

途中コヴェントガーデンでお茶屋さんのウィッタードを下見。また後で来る。

 

そのあと、昨日に引き続いての大英博物館

写真昨日の使いまわしで、実際はもっと混んでた。

f:id:moulin_ham19:20200216100813j:plain

 

目的は昨日closeだった、日本コーナー。

f:id:moulin_ham19:20200201124758j:plain

 

入ってすぐの観音像。法隆寺にある百済観音に似てるね。

f:id:moulin_ham19:20200201125005j:plain

 

f:id:moulin_ham19:20200201125344j:plain

興味深い。

 

f:id:moulin_ham19:20200201125529j:plain

 

舞妓さんの紹介、なぜテレホンカードなんだろう。

f:id:moulin_ham19:20200201130259j:plain

 

他には伝統工芸や、俳優の高倉健さんが紹介されてたりとチョイスが面白かった。

 

あーーマンガ展来たかったなあ。

f:id:moulin_ham19:20200201121425j:plain

 


退館後は再びバスに乗って、

f:id:moulin_ham19:20200201133641j:plain

 

フォートナム&メイソン!

f:id:moulin_ham19:20200202114317j:plain

これは別の日に撮影した外観。

 

ということでこんな感じで。でも全然買い足りなかったな。

f:id:moulin_ham19:20200201144854j:plain

なぜか一番好きなアールグレイを外すという失態。なんかたくさんありすぎてわけわかんなくなったんだ。もおお全然買ってない。まあ日本でも買えるからね・・・3倍くらいの値段だけどね・・・まあまた行けばいいか。いつになるか分からんけど。

ちなみにティーストレーナーは急須出すまでもないって時様に買った。これいいよ。

f:id:moulin_ham19:20200219095224j:plain

実はウィッタードで売ってる方がだいぶ安いんだけどね、両方で悩んでこっちにした。でもテーマカラーのエメラルドグリーンがきれいで気に入ったから良いのだ。

 

ということで一旦ホテルに戻って荷物を置いて着替えたら、今回2回目のホテルアフタヌーンティーへ行く。

予約は17時45分。時刻はすでに夕方である。

 

つづく~