日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年5月バンコク~1日目:バンコク到着。

 

みなさんこんにちは。

バンコクに行って来ました。

 

 

羽田空港から出発です。

いつもお世話になっとります。

 

f:id:moulin_ham19:20180528171541j:plain

 

この日は自分でもびっくりの寝坊をしまして(本気で慌てた)、家で朝食を食べるつもりがそんな時間も無くいつも通りラウンジでガレット。

ローランペリエも忘れずに。

f:id:moulin_ham19:20180528171752j:plain

f:id:moulin_ham19:20180528171811j:plain

f:id:moulin_ham19:20180528171820j:plain

全くいつもと一緒。でもさすがにガレットは飽きてきた。しょっぱかったし。次回は7月のパリ行きの時にまた行くけどもういらん。

しかし6月からパンケーキやるらしくて、やったー!!うひょー!と思ってたら隔月で7月はいつものガレットで本気でがっかりです。8月は成田発着のクアラルンプールだしつまらんです。

ていうかずーーーっとガレットだし、定期的に変更して欲しいものですよまったく。

(まだ夜便の利用が無いので、肉とか魚も食べたことない。でも夜中のフライトはあまり食べたくない気もする。)

 

 

ささっと頂いてキャセイラウンジへ移動。

f:id:moulin_ham19:20180528172222j:plain

ちょっと遠いよね。

f:id:moulin_ham19:20180528172232j:plain

でもこの感じ好き。

 

ど定番のやつ。

f:id:moulin_ham19:20180528172544j:plain

f:id:moulin_ham19:20180528172604j:plain

うう・・・もう食べられません。

 

 

しばらくして時間になったので搭乗口へ。

 

今回はいっちばん端っこ。

f:id:moulin_ham19:20180606203918j:plain

ずーーーーっと向こう。遠いよーー

 

f:id:moulin_ham19:20180606203953j:plain

はいここ。

 

左へゴー。

f:id:moulin_ham19:20180606204107j:plain

 

 

今回もクラスJなみのビジネスクラス

f:id:moulin_ham19:20180606204149j:plain

ほぼ満席。

 

 

離陸後すぐお食事ね。

f:id:moulin_ham19:20180606204231j:plain

機内ではあまり食べないつもりで来た。

 

前菜的なやつとサラダ。

f:id:moulin_ham19:20180606204349j:plain

ビジネスクラスでもそばが出た。

シャンパンのつまみ程度に生ハムなどだけ頂く。パンも頂かず。

 

メイン。肉。

f:id:moulin_ham19:20180606204453j:plain

うーーーん。おいしくない。一口で終了。

でも今回は空港ラウンジで食べるつもりだったから問題なし。

デザートのフルーツ・チーズ・ハーゲンダッツもパスして、あとは飲み物だけで過ごした。

 

 

約5時間で香港着。

乗継時間90分と非常にタイトなので急ぐ。

f:id:moulin_ham19:20180606204732j:plain

ずんずん進むよ。

途中手荷物検査を通過しましたら、

 

f:id:moulin_ham19:20180606204818j:plain

電車に乗って、

 

 

はい来ましたこちら。

f:id:moulin_ham19:20180606204849j:plain

THE PIER First Class Loungeでございます!お初~

 

 

時間が無いのでレストランに直行!

はいメニュー。

f:id:moulin_ham19:20180606205029j:plain

オーダーは決めてた。

 

どん。

f:id:moulin_ham19:20180606205110j:plain

やはりハンバーガーでしょう。

パテの焼き具合を聞かれますのでミディアムでお願い。

 

これはお肉が美味しかった。機内食より断然こっち。

でもポテトは揚げ置き?なのか冷めていて美味しくなかったけど。

 

ただ、スタッフの質?が微妙かな。

暇なんだろうけどスタッフ同士でずっとおしゃべりしていて、頼みたいことがあってもなかなか気づいてもらえず。

 

帰国時はTHE WINGの方に行ったけど、スタッフの働きっぷりはそっちのが良かったように思う。混み具合にもよるのでしょうが。

 

 

ということでゆっくりしている時間は無いのでさっさと食べて、ラウンジ内徘徊。

 

全然混みあってなくてゆったりしてた。

 

ビュッフェも。

f:id:moulin_ham19:20180606205434j:plain

ケーキ食べたいけどもう無理。

 

f:id:moulin_ham19:20180606205500j:plain

このガラスのジャーに入ってるのも食べてみたかったけど無理。

 

西瓜ジュースだけ無理やり飲む。

f:id:moulin_ham19:20180606205545j:plain

美味しかった。

 

 

飲み終わったら慌ただしく搭乗口へ向かう。

 

f:id:moulin_ham19:20180606205635j:plain

 

これはいかん。乗継90分なんて何もできませんがな。

今回はツアー扱いの代理店手配だったので、やっぱり次は個人手配で乗継を長く取るか、香港行きを検討しようと思う。

帰国時のTHE WINGの利用もそうだけどもっとゆっくりゆっくり堪能したいラウンジだった。

ワンワエメの今年中に何とかもう一回来たいと思う。

 

 

さてバンコク行き。

f:id:moulin_ham19:20180606210036j:plain

 

座席はさっきと同じクラスJ。でも少し空いていた。

f:id:moulin_ham19:20180606210116j:plain

隣もいなくて良し。

 

ごはんはもういらないので、

f:id:moulin_ham19:20180606210153j:plain

f:id:moulin_ham19:20180606210206j:plain

おやつセット。でも食べられなーい。ちょっとつついて終了。

JINGの紅茶を頼んでみた。初めて飲んだけど美味しい!!

 

バンコクまでは2時間半くらいであっという間に着く。

 

 

到着後、さくっと入国審査。プライオリティレーンは有り難い。入国カード書き間違えて汚くしちゃったけど大丈夫だった。いつも何かしら書き間違えるなあ。いかんね。

 

荷物は少し待って受取。

今回は送迎付きなので旅行会社のおじさんと合流してすぐホテルへ。

夕方なので渋滞にはまり1時間半くらいかかった。

 

今回はリーズナブルなホテル。

繁華街近くの安宿。

ホテルのフロントスタッフ、朝食会場スタッフはやる気なし。掃除のお姉さんは愛想が良かった。

f:id:moulin_ham19:20180606210544j:plain

ホテルは古かったけど、タオル類は新品に近くてふあふあでそこはとても良かった。あと石鹸の匂いも好み。あとは特筆事項ない。最低限のホテル。コンプの水は瓶だった。

  

お腹もすいてないのでこの日はそのまま寝た。

繁華街で外がうるさかったので耳栓した。

 

ということで1日目終了です。

文句しか言ってないw