日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(3)~1日目ロンドン到着と乗継、BA First Galleriesラウンジ。

 

 

こんにつは。

ロンドン到着からだよ。

 

☟の続き。 

moulinmoulin.hatenablog.com

 

初めまして、イギリス。入国はしませんが初上陸です。

じゃるは3タミに到着です。

 

乗継の方は紫色の案内に沿って行けばOK。

f:id:moulin_ham19:20190227225034j:plain

 

ずんずん進んでいくよ。

f:id:moulin_ham19:20190227225309j:plain

これでもかってくらい表示があるので迷いようがない。

途中、乗継便のターミナル表示の掲示板があるから自分の行先は要確認。

自分はブリティッシュエアウェイズで5タミなのでそっち方面に行くよ。

 

3タミから5タミはバス移動。めっちゃ混んでたけど、バスはどんどん来る。

f:id:moulin_ham19:20190227225449j:plain

でも結構待ったなー

バスもかなり長い距離走って、5タミ着。着いたら手荷物検査でまた並ぶ。

 

ようやく出た。

f:id:moulin_ham19:20190227225540j:plain

 

飛行機を降りて、バスで移動して、手荷物検査を済ませてここに出るまで1時間かかりました。乗継の参考に。やっぱり巨大空港はかなり余裕を持った方がいいと思います。

 

免税店に紅茶のフォートナム&メイソンがあって、その時は素通りしてしまったんだけど、今さら買物すれば良かったなと思う。ああああああ、ばかー

 

ということでラウンジへGO!

f:id:moulin_ham19:20190227225901j:plain

ノースとサウスがあるんだけど、サウスの方が良いとどこかで聞いたので。

あ、ちなみに搭乗する便のゲートはこの時点ではまだ分かりません。出発の45分前に表示するよ、と掲示板にあった。結局ラウンジのすぐ近くのゲートで良かったですが。ゲートによっては、またかなり移動しなければいけない場所もある様なので注意。

 

サウスは、ワンワールドエメラルド用のラウンジがあるのでそちらへ。ちなみにブリティッシュエアウェイズのファーストクラス利用者はまだ別のコンコルドルームがあるでよ。

 

自分は、First Galleries。

f:id:moulin_ham19:20190227230233j:plain

 

すっごい広い!!ここすごいー

f:id:moulin_ham19:20190227230331j:plain

 

シャンパンバーとか。

f:id:moulin_ham19:20190227230400j:plain

f:id:moulin_ham19:20190227230505j:plain

 

朝ごはんを軽くいただく。

f:id:moulin_ham19:20190227230441j:plain

まあこんな感じで。ハッシュドポテトがチーズ味で美味しかった~ケチャップが酸っぱくてびっくりしたわ。

あと、オーダーできる料理もあったんですけどあまり食欲なかったのでこれだけで。

 

見たら写真を全然撮ってなくて申し訳ない。

中はすごく広いけど、結構混んでいる。でも正直羽田とか成田の某ラウンジよりは全然いいです。こんな感じになってくれればいいのになあ。

 

 

あとは搭乗までシャンパン飲んでまったり。

 

次回、イスタンブール行きに搭乗ね。