日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

ニーアレプリカント周回と、サンブレイク傀異討究。

 

こんにちは。

先日買ったニーアレプリカントの件。最初バトルとか難しいかと思っていたけどモンハンに比べれば全然楽ちんなんで良き

 

以下、こちらも今さらだがネタバレあり注意

 

 

 

 

 

 

取り敢えずA・Bパートをクリアした

f:id:moulin_ham19:20220822192025j:image

ここまでやった感想は、少年期が素材集めがだるくてどうしようと思っていたんだけど青年期は早いね。上のスクショを見るとBパートの青年期が6時間ちょっと。クエストが無いから当たり前だけど早い。気付いてびっくりしたけど、Aパートだけで37時間もやってた。ちなみに未クリアのクエストはあとは花の種?だけだと思う、多分。結構頑張った

全部でA~Eパートまであるそうで、ちなみにC・Dパートに関わる武器集めは調べたらあと4個。買ってないやつ2個と繰り返される世界の2と3。がんばるー

 

内容の感想は一言で言うと、かなり精神的にくる

少年期のクエストでは一般市民が、死んだと思った?はーい生きてましたー!的なのがけっこうあったから安心してたら、青年期であっさり死んでいくんだもの。きつい

エミールとカイネのエピソードもなかなか心えぐられる。Aパート最後のエミールは泣けた。でもBパートの最後でエミールが生きてるっぽかったから本当に良かった。Eパートまで見たら更に救われたりするのかな。みんな幸せになって欲しいけどなあ

 

トロフィーは全然集まってないけど、あまりこだわらないので無理しない

ワード全集めとかは絶対無理!


ニーアレプリカントが終わったらオートマタをプレイしようと思っていたけど、こんな感じでクエストをこなして周回必須だとちょっとつらい。でもやりたい気もする

うーん悩む

 

 

 

モンハンの件

なんだかんだ、結局傀異討究やってます。やめられんよ、これは・・・

傀異研究レベルは現在96

f:id:moulin_ham19:20220822194426j:image

 

討究クエストはレベル順に並べるとこんな感じ。最高93で、まだLv100のクエストは出ていない

f:id:moulin_ham19:20220822194417j:image

 

EXランク順だと1ページ目全部タマミツネ。どんだけ出てるの

f:id:moulin_ham19:20220822194420j:image

錬成が何を目標にすればいいのかイマイチ分からんくて、あまりやってなーい

今後期待することは、イベクエが始まったのでマッスル重ね着が来てほしい!!

 

おまけ

タマミツネの玉みっつねー

f:id:moulin_ham19:20220823081938j:image