読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALで旅をする。

旅の記録です。JALが中心ですが過去はそうでもない。いつもぼっち一人旅だけど頑張る!

2016年10月:赤組、大阪へ行く~その2。

 

ずずーっと中へ進むと、

f:id:moulin_ham19:20161031205154j:plain

ようこそ~

 

今回は外国からも参加者が多数いらしていて、一番多かったのが香港、次いで台湾だそうです。

やはり中国が一番多いのかな?と思っていましたが、ちょっと意外でした。

EXPO内もたくさんの外国人の方がいらっしゃいました。

 

f:id:moulin_ham19:20161031205326j:plain

ランナーの受付と一般入場口が分かれています。

 

※この後受付の様子など写真を撮っていたつもりだったのですが、撮れてませんでした。

スマホのカメラがちょいちょい動作していなかったのでそのせいかもしれません。

くそう・・・カメラのスペックで選んだスマホなのに意味ないですわ・・・

 

 

今回のマラソン、2週間くらい前から案内が郵送されてくるのだろうと思って待っていました。

しかしいつになっても届きませんでした。

 

正解は、ホームページからマイページにログインしてナンバーカード引換証(QRコード)をダウンロード(又は印刷)する、でした。

メールなどで案内があったのかもしれませんが全く気付きませんでした。

 

 

というわけで、

f:id:moulin_ham19:20161031210017j:plain

どじゃーん。

 

私は赤組です!いや分かっとるっちゅうねん!!

まるで示し合わせたかのようにwwwすごくない?

 

 

この色ですが、それぞれテーマが決められていて、

f:id:moulin_ham19:20161031210513j:plain

この中からエントリーする際に必ず一つ以上を選びます。

自分はあまり考えずになんとなく赤を選んだんですが、丁度良かったんではないでしょうかw

結果オーライw

 

 

 

受付はこの色毎にブースがあり、自分は当然赤へ。

スマホの画面に表示したQRコード(又は印刷したもの)を提示し、身分証明書の確認後、ゼッケンを受け取ります。

そして流れに沿って別のブースへ移動し、参加賞のTシャツをもらいます。

 

金曜日ということもあり受付会場はがらがら。特に待つこともなくスムーズ。

土曜日は多分すごく混むんだろうな。

 

 

受付が終了すると、各スポンサー・協賛企業のブースが並びます。

つらつらーっと眺めながら進みます。

 

エイドの紹介コーナー。見にくいけど。

f:id:moulin_ham19:20161031211107j:plain

まいどエイドが楽しみですなあ。

 

こんなのとか、

f:id:moulin_ham19:20161031211318j:plain

写真めっちゃ暗いですが、実際はもっと明るかったです。カメラ調子悪い・・・(´Д`)

 

 

各色のコーナーがあって、参加者全員の名前があります。

f:id:moulin_ham19:20161031211437j:plain

これだけじゃなくて、後ろ側にもずらーっと名前が並んでいます。

けいとを探せ。

 

 

 

各企業のブースでは新商品やおすすめ品のサンプルを配っていたり、商品の購入もできます。自分はふくらはぎ用のテーピングを買い忘れていたのであれば欲しかったのですが、いつも使っている商品は無かったので諦めました。

今回は、梅のグミ100円とカステラ200円を買いました。

 

こんな感じで回って、インテックスを後にしました。

 

 

 

ホテルにいったん戻って、コンビニへ。

自分はマラソンの日の朝ごはんはご飯(無ければ切り餅)とどん兵衛きつねうどんと決めているので、さっそくどん兵衛を買いました。

ここは大阪ですのでどん兵衛は関東とは味が異なりますが、自分は関西のどん兵衛が好きなので非常にgoodです!

 

そのあとは時間もあったし土曜日はホテルに籠ろうと決めていたので、観光ではないですが、心斎橋から道頓堀まで散歩しました。

金曜の夜でハロウィン間近ということもあり、多くの人で賑わっていました。

とくに中国人観光客は多かったですね。たくさん薬局がありましたが、呼び込みはほぼ中国語でした。

お客さんが多いのでしょう。歓迎光臨~

店員さんも中国人・韓国人が多そうです。

 

 

 

さて道頓堀はグリコ。

いつの間にこんなんなったんですか!!

f:id:moulin_ham19:20161031213519j:plain

いろいろ変わるよ~

f:id:moulin_ham19:20161031213524j:plain

きゃりー?

f:id:moulin_ham19:20161031213533j:plain

いつものやつ。

 

人がかなり多くて疲れてしまったので、ここらでホテルに戻りました。

 

 

久しぶりの大阪はとても都会でした。

 

その夜はテレビで『ダヴィンチ・コード』を見ました。

ダン・ブラウン作品の聖地巡礼やってみたいなと思いました。

天使と悪魔~イタリアいいな。

 

 

その3へつづく。