日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

たくさん食べる日。

 

どうもこんにちは。

東京は幾分涼しかったので出かけてきました。いやー最近毎週出かけてる。コロナには罹りたくないけどずっと家にもいられない!東京、早くGOTOを適用して欲しい。安くて本当に羨ましい。

 

まずは銀座の無印でいろいろ買物し、前から気になっていたパンを初めて買った。左の2個。ラムレーズンの練乳クリームパンとチョコクロワッサン。ラムレーズンめっちゃ美味しかった!

f:id:moulin_ham19:20200905140033j:plain

右の2つはこの後大丸のポールボキューズで。ポールボキューズのチーズのパンはどれも美味しくて好き。

 

ランチは国際フォーラムのシェイクシャックで。

f:id:moulin_ham19:20200905125713j:image

今さら初めて行きました。ずっと行きたかったけどオープンしたころは激混みで諦めていたが、今日はいろいろタイミングが良かったのでオープンしてすぐに行ってみた。お寿司も食べたくて悩んだけどこちらに。まあ全然混んでないよね、このご時世。

シャックバーガー・シングル(パテ1枚)とチーズフライ・スモール、アイスコーヒー。シャックバーガーはパテが肉肉しくてすごっく好み!サイズも意外と小さいと思ったのでダブルでも良さそう、というのが最初の感想なのだけど、バンズがとてももっちりとした食感。なんでもジャガイモを使っているらしい。これが 結構食べ応えがあるので、ダブルだと苦しいかもしれない。その時はポテトはいらないと思った。

濃厚なチーズソースがかかったポテトはチーズ好きにはたまらないけど、しょっぱいと感じた。

ちなみにケチャップは以前は「ご自由にどうぞ」的に置いてあったみたいだけど、今は店員さんに言えばもらえる。

全部おいしくて念願叶ったけど、また行きたいかと言われればしばらくはいいかなという感じ。肉肉しいバーガーを食べたい時はまた行く。

 

で。マクドナルドにも行った。3,4年ぶりくらいだろうか・・・

マックフルーリー月見と月見パイ。f:id:moulin_ham19:20200905125724j:image

マックフルーリー月見は黒蜜が美味しい。あとカリカリとした何か、何なのかは分からなかったけどそれが食感が良かった。わらび餅も美味しいけど気を付けて食べないと危険な弾力。

f:id:moulin_ham19:20200905125733j:image

月見パイは最初持ち帰りにしたのだけど食べれそうだったので食べてみた。感想は、お餅と餡子のパイ、それ以上でもそれ以下でもない、ただそれだけだった。何を期待していたのだろうね?月見バーガーも食べたかったけどさすがにそれは無理。ということでまた来年。 

 

帰りにやっぱりお寿司が食べたいということで、夕食用にお寿司を大丸で購入。

f:id:moulin_ham19:20200905140022j:image

マグロー!! 

 

東京駅は相変わらず空いていて買い物しやすい環境でした。帰りもいろいろ買って満足して帰ってきました。

 

そういえば久しぶりに履いたズボンのウェストがゆるくて、ベルトの穴を一つずらしました。ゆるーーいダイエットでちりつもだけど効果はあるんだな。

こんな爆食の日もあるけど、まだもうちょっとがんばろう。