日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

月一お泊り会、10月。

 

こんにちは。今月もお泊りをしてきました。

ランチ。今回はずっと行きたかったお店でステーキ。隣のテーブルが50代くらいの男女4人組だったけど、とても大きな声で終始喋りまくっていて、マスクしてても飛沫が飛び交っていそう(というか絶対に飛沫飛んでた)ですごく、すごーーーーく嫌だった!!テーブルも近かったしつい立てがあるわけでも無い。自分の料理が来る前に席を立ったのがまだマシだったかもしれないけど、この距離で食事はしたくない。店員さんの感じは良かったけどここにはもう来たくない。ずっと来たかった店だっただけに非常に残念。

f:id:moulin_ham19:20200917105203j:image

 

ということで気分を変える為、この前行けなかったイシヤカフェでチョコレートパフェ。ソフトクリームの中はチョコスポンジにチョコシロップ、食感が嬉しいアーモンドスライス、一番下にチョコレートババロアでした。
f:id:moulin_ham19:20200917105124j:image

チョコレートが濃いぃので美味しいけど飽きる。他にはストロベリーパフェがあるので次はそっちだな。あとはパンケーキ(20~30分かかる)が気になるね。

 

そしてホテルは、またもや三井ガーデンホテルの今回は日本橋プレミア。じゃらんでお部屋お任せプラン、7,500円から限定クーポン2,000円引きで何と5,500円!でツインのお部屋をくれました。
f:id:moulin_ham19:20200917105105j:image
f:id:moulin_ham19:20200917105148j:image

 

お風呂とトイレはセパレート。
f:id:moulin_ham19:20200917105113j:image

 

上下別のパジャマと、スリッパは2種類(使い捨てと普通のと)。
f:id:moulin_ham19:20200917105158j:image

 

目の前は誠品書店。
f:id:moulin_ham19:20200917105130j:image
f:id:moulin_ham19:20200917105135j:image

 

アメニティはきんちゃく袋に入っている。大浴場があるのでこれを持っていくのかしら。ちなみに今回は大浴場は利用しませんでした。

f:id:moulin_ham19:20200917105118j:plain

 

今回、14時頃日本橋に居たので前回断念したうさぎやに行ってみました。聞くとどらやきはまだありましたのでおひとつ購入。1個220円

翌日帰宅してから食べましたが、生地はしっとり・しっかりしていて食べ応えあり。餡は粒が大きめの粒あんで甘さ控えめで食べやすくとても美味しかったです。本家?は上野らしいですが、上野よりも日本橋の方がよく行くのでまた機会があれば買いたいです。どらやき大好き。

f:id:moulin_ham19:20200917135331j:image

 

翌日帰宅前に、東京駅の『近畿大学水産研究所はなれ』でブランチ。10時までは朝ごはんで、焼き魚の定食がいただけます。10時以降は以下の3メニュー。入店前に手の消毒と検温があります。
f:id:moulin_ham19:20200917105140j:image

 

マグロづくしと悩んだけどバラちらし寿司で具材増量+550円にしました。
f:id:moulin_ham19:20200917105208j:image

近大マグロ真鯛・シマ鯵にたまごとキュウリがのっています。ご飯は胡麻などが混ぜ込んであってそれだけでもおいしいですが、魚たちもしっかり脂が乗っていて初めて食べましたがとても美味しかったです。右上の小鉢は鮪のアラのゼリー寄せ?みたいなのでこれも美味しかったです。具材増量はおすすめ。たっぷり魚!

今度はマグロづくしにしようかな~朝は空いているのでおすすめ。前日の14時過ぎころは並んでる人がいました。銀座店のメニューはまたまったく違うようなので今度はそちらに行きたいです。

 

 

で。定例化して行くと言った月一お泊りですが、今回で一旦終了することにしましたw早い!なぜなら東京発着のGOTOトラベルが始まった(10/1)からだ。

そういうわけで来月から国内旅行行きます。