日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年8月クアラルンプール(3)~2日目:ホテルを満喫。

 

こんにちは。

クアラルンプール2日目です。

 

で2日目の前の1日目の到着したその夜、現地時間23時頃寝たのですが、夜中、

 

どん、どん、どかーん!!!

 

とものすごい音で目が覚めました。

最初、雷でも鳴ってるのかな?と思っていたのですがやけにうるさい。これはやばいのでは?と起きて外を見ると、向かいのビルにぴかぴかと何かが写っていました。

雷ではありません。

 

花火でした・・・

 

実は到着した日は8月31日。

勉強不足で大変申し訳なかったのですが、この日はマレーシアの独立記念日ということで、お祝いの日だったのです。

 

ていうか、デスクに案内あった・・・

f:id:moulin_ham19:20180910202543j:plain

読んどけよー

 

私の泊まっている部屋は眺望無しなので詳細は分からないのですが、この案内を見るにKLCCパークで花火を打ち上げていたようですね。

 

マンダリンオリエンタルホテルとKLCCパークはお隣。(自分の部屋は丁度西向きですね。全くの逆方向です)

f:id:moulin_ham19:20180910202756j:plain

こりゃうるさいはずだわ・・・

 

なんだ花火か、とベッドに戻ったのですが、それから15分くらいどっかんどっかんうるさくて寝られやしませんでした。耳栓意味無し。

あとこの独立記念日のせいか、自分が泊ったこの日はいつもより宿泊費は高かったようです。朝食込みだったのもそのせいかもしれません。なんだーちょっと損だったわ。

 

 

ということで気を取り直して2日目です。

 

まずは朝食です。

少し早めに会場に行ったので空いていました。

 

f:id:moulin_ham19:20180910203104j:plain

ブレてる~

 

8時少し前です。

f:id:moulin_ham19:20180910203131j:plain

 

f:id:moulin_ham19:20180910203159j:plain

f:id:moulin_ham19:20180910203238j:plain

f:id:moulin_ham19:20180910203258j:plain

f:id:moulin_ham19:20180910203319j:plain

 

あんまり写真撮ってなかった。

 

カレーとか麺類、エッグステーションもあります。でもまあ普通のご飯だなあという感じ。いつもホテルの朝食に期待し過ぎてしまうのですが、普段そんなに食べないのであまり食べられず、がっかりすることが多いです(自分の胃袋のせい)。でもまずくは無いですよ。

ルームサービスに朝食に和定食があったので、正直そっちが食べたかったです。でもけっこう高かった。正直ご飯と焼き鮭、お味噌汁で満足できます。

 

とりあえずスモークサーモンは食べる。

f:id:moulin_ham19:20180910203546j:plain

 

カレーとか。すっごい辛かった!

f:id:moulin_ham19:20180910203622j:plain

 

甘いパンで〆。

f:id:moulin_ham19:20180910203652j:plain

 

食後はお部屋で一休みしてから、ジムへ。

 

3階にプールとジャグジー、ジムがあります。他に美容室など。

受付でロッカーのカギをもらいますが、番号などは書いてありません。都度都度管理しているようです。防犯上安心です。ロッカーの番号を口頭で言われますので忘れないようにしましょう。

f:id:moulin_ham19:20180910203821j:plain

鍵を扉のセンサーに当てて開きます。閉めると自動的に施錠されます。

 

着替えたらジムへ。

 

f:id:moulin_ham19:20180910203936j:plain

ツインタワーを眺めながらプランクなど簡単な体幹レーニング。

 

そのあとはトレッドミルで走る。

f:id:moulin_ham19:20180910204024j:plain

でもトレッドミルは苦手だな。外を走るほうが好きです。なんか膝も痛い気もするしやたら疲れたので6.5kmほどで終了。みじかっ

そのあと20分ほど早めにウォーキング。

 

ジムはかなり冷房が効いていましたが、走るとめっちゃ暑かったです。でも走り終わってストレッチをしていたら体が冷えてしまったので、プールへ!

f:id:moulin_ham19:20180910204158j:plain

泳がないけど、まったり。

 

係員さん?がタオルを敷いてくれて、お水ももらえます。

 

また。たまーに無料のデザート的なやつも配っています。

f:id:moulin_ham19:20180910204309j:plain

これは桃っぽいスムージーに串に刺した一口大のメロンや西瓜。すっごく冷たくて美味しかったです。

 

ここでしばらくのんびり読書。

 

昼時になったので、ランチを頂きました。

f:id:moulin_ham19:20180910204443j:plain

コブサラダ。メニューの説明欄にアボカドと記載があったのですが、自分はアボカドを食べると悲しいことに腹痛を起こすのでノーアボカドでお願いしました。好きなんだけど旅先で腹痛も悲しいので。ドレッシングがすごくスパイシーでしたが美味しかったです。こうしてみるとそうでもないですが、下のレタスがひと玉分くらいありました。これだけで十分お腹いっぱいです。

 

ランチ後、プールサイドもだいぶ暑くなってきたので部屋に戻ることに。

更衣室から行けるジャグジーの近くにこんな部屋がありました。

f:id:moulin_ham19:20180910204948j:plain

私物汚いですがw、リラックスできる場所で、コーヒーもあったので1杯頂きました。

f:id:moulin_ham19:20180910205034j:plain

 

ここで少し休んでから部屋に戻りました。

 

 

夕方までまたのんびり読書。暑いので観光する気もしません。

 

でもちょっと出かけてみようかなということで、歩いてブキッビンタンに行けるというので行ってみることにしました。

 

スリアKLCCからはまず水族館を目指します。

f:id:moulin_ham19:20180913185856j:plain

こんな道をてくてくと。

 

しばらく行くと水族館に到達し、地上に出ます。するとすぐ遊歩道へのエスカレーターがあるのであとは指示通り行くだけです。

f:id:moulin_ham19:20180913190258j:plain

 

だいたい15分くらいでしょうか。

異常に大きなショッピングモールに着きまして、多分ここがブキッビンタンの様だったのですが、来るまでかなり蒸し暑かったし疲れてしまったので何も観ずにそのままホテルに戻りましたwもう本当に観光してない。

 

夜はKLCCパークで何かショーとかあるんでしたっけ?

でももう暑くてね、外にいたくないんですよw

 

部屋に戻って持参したウィスキーでハイボールしていましたらピンポンと。

f:id:moulin_ham19:20180913190413j:plain

お菓子頂きました。でもメッセージの名前がMrになってたのは怒ったほうがよかったんでしょうか?東南アジアだし別にいいですけど。

酒の肴に食べました。めたんこ甘かったです。

f:id:moulin_ham19:20180913190516j:plain

 

この日は花火が上がることも無く、ゆっくり寝られました。

 

次回3・4日目、最終日です。