日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年8月クアラルンプール(1)~1日目:クアラルンプール到着まで。

 

始めに。

今回の台風そして地震で被災した皆様にお見舞い申し上げます。

また西日本広域におかれましても先の豪雨や地震の被害等まだまだ大変な状況であると思います。1日も早い復興を願っております。

 

 

 

では改めましてこんにちは。

あっ・・・アイコン変えまして。

クアラルンプール旅行記はじめるよ。

 

JALご利用の方は有無を言わさず成田空港スタートでございます。

f:id:moulin_ham19:20180905213143j:plain

1日1往復だからね。羽田便は無い。

 

Fクラカウンターは空き空きでした。

f:id:moulin_ham19:20180905213258j:plain

 

保安検査前にちょっとお手洗い。

とってもきれいになっててビックリ!いつ改装したんでしょうか?

f:id:moulin_ham19:20180905213346j:plain

デパートのお手洗いの様です。なんかすごいね~

 

現金が心もとなかったので少しおろしてから保安検査→出国。ATMの場所をインフォメーションでお尋ねしたのですが、「銀行はどちらですか?」と聞いたうえで詳しく教えてくれました。ありがとうございました。

 

今回の搭乗口はサテライトですが、とりあえず本館のラウンジへ。

 

お寿司をいただきます。最近食べてなかったので久しぶり。

f:id:moulin_ham19:20180905213537j:plain

たまごはいりません、って言ったのね。別に2貫でも良かったから。そしたら「じゃあ代わりに何か握りますよ?」ということでエビ。この日は天身とエビでした。

天身は評判がよくない?と思ってたけど普通に美味しかったです。エビは甘くて当たりでした!

 

ラウンジは少し混んでました。なのでお寿司を食べたらすぐに退出。

サテライトに行く前に薬局でフェイスマスク購入。

f:id:moulin_ham19:20180905213839j:plain

ワオーンで買いました。最近はお安いマスクがたくさんあって嬉しいですね。家ではLuLuLunを使ってますが旅行に持って行くには重くて大きいので旅用にこちらを購入。クオリティファーストも使ったことがあるので問題なし。

 

買物後はてくてく歩いてサテライトのラウンジ。

 

こちらは空いてました。

f:id:moulin_ham19:20180905214345j:plain

f:id:moulin_ham19:20180905214403j:plain

f:id:moulin_ham19:20180905214309j:plain

f:id:moulin_ham19:20180905214323j:plain

 

 

飲みますがな。

f:id:moulin_ham19:20180905214138j:plain

 

食べますがな。

f:id:moulin_ham19:20180905214157j:plain

 

この日は(いつも?)食欲旺盛でたくさんおやつも食べました。

f:id:moulin_ham19:20180905214234j:plain

おう、食べ過ぎい。

 

バスの時間の関係でかなり早くに着いていたので、のんびり過ごしました。

 

時間少し前に搭乗口へ。

f:id:moulin_ham19:20180905214528j:plain

 

優先搭乗もごちゃごちゃ混んでいたので少し待ってから搭乗しました。

 

搭乗後ウェルカムドリンクを期待していたら無かった。近中距離線はなかったか。

f:id:moulin_ham19:20180905214616j:plain

映画は何を見ようかしら。

 

で、やっぱり飲みます。このあとウオッカ追加。もうシャンパンとか全然頼んでないなあ。

f:id:moulin_ham19:20180905214648j:plain

 

ご飯はこの前欧州に行った時と同じメニューだったので、今回は和食にしました。

f:id:moulin_ham19:20180905214905j:plain

f:id:moulin_ham19:20180905214928j:plain

f:id:moulin_ham19:20180905214737j:plain

和食の方がおすすめ。でもめっちゃ酒の肴って感じ。

 

メイン。

f:id:moulin_ham19:20180905214813j:plain

魚(銀鱈味噌漬け)はとっても美味しかったけど、かつとじはしょっぱ過ぎ!!ご飯がすすむすすむ。私はもちょっと薄味がいいわ・・・

 

デザートはパス。コーヒーのみで。

f:id:moulin_ham19:20180905215123j:plain

 

食後は忘れないうちに機内販売にてフィックスメイクアップを買いました。

f:id:moulin_ham19:20180905231949j:plain

もうこれ無しではいられない。

 

あとは映画見たり寝たりしてだらだら過ごしました。

 

映画は前回「グレイテストショーマン」が途中までしか見てなかったので最初にそれを見ました。

 

そして何の気なしに見た「ライフ・オブ・ザ・パーティー」が予想外に面白かったです!

f:id:moulin_ham19:20180905215350p:plain

アメリカのおばちゃんが頑張る話なんですが、めっちゃポジティブでパワフルでこっちまで元気になれるような映画でした。

 

それから邦画は「いぬやしき」。

f:id:moulin_ham19:20180905215548j:plain

思ってた内容とちょっと違ったー原作の漫画は読んだことないけど、めちゃくちゃな内容でしたw隣のページの「終わった人」も見たかったけどまた今度ですね。それから「ラプラスの魔女」も見たかったけどこちらは先に原作本を読みたいので我慢我慢(買ってあるんだけど未読)。

 

到着前におやつ?(ちまきカップ麺、おにぎり)の配給がありましたが、朝から食べ過ぎだったのでパスしました。

 

 

そんなこんなでようやくクアラルンプール着です!

 

次回は交通とホテルのご紹介です。