日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

特典航空券を発券しました。

 

ここでも書いたけど、

moulinmoulin.hatenablog.com

JALのマイルの有効期限が約2年後に迫っている。使うしかない

 

東京欧州間ビジネスクラスは1区間55,000マイルからで必要マイル数は変動する

いくらマイルが余っているとはいえ、55,000マイルを超えると厳しい

 

そうは言っても皆出来れば少ないマイルで乗りたいだろうし、55,000マイルで取れる日は多くは無い。下図は東京発ロンドン行きの例

今回の自分の希望は往路東京→ロンドン、復路パリ→東京便だ。それぞれ55,000マイルで取れる日を探し、かつ往復でちょうど良い日程を探すのだ

これがなかなか大変な作業で、うまい組み合わせを探すのは骨が折れる

ちなみにフランクフルト便はなかなかに空いていて今年の10月でも行けるくらいであったが、出来れば乗り継ぎはしたくなかったので見送った。またヘルシンキ便も探せばあるし2日くらい滞在したい気持ちもあるが今回の優先順位は低め

 

そういう感じで探していて、来年だけどようやく見つけた。でもこれほど早くに発券をしてしまっていいものか?いったん保留してぐずぐずと悩んだけどそんなだといつになっても行けないし、日程がちょうど良すぎるし、なんなら手数料を払えばキャンセルできるし、もう勢いでやっちまえ!

ちなみに燃油サーチャージと税金諸々で、往復で約10万円をお支払い。ぐぐぐ・・・わかっていても高いものは高い

 

この往復の便はコロナ直前で行ったロンドン・パリと同じ。ただし今回はイギリス+フランス+もう1か国に行く予定(未定)

moulinmoulin.hatenablog.com

パリはおまけで、イギリスともう1か国がメインになると思う

 

約1年後の発券は初めてでまだ実感がないけど、長いことどうしようかと悩んでいたので少し気が楽になった。また情勢によってはフライトも変更になるかもだし行けなくなるかもだけど、少しでも状況が良くなっていることを望む

今はとりあえずなんとなく日程を組んでいるが、プラスの1か国も「かっこ仮」という感じで詳しいことはまだ先。ただ、今までは冬に行くことがほとんどだったけど、今回は気候的にも良さそうな時期なので、それがまた楽しみですな