日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2023年5月大阪~(5)2日目、展覧会巡り

 

2日目はちょっとだけ観光

 

まずはバスに乗って大阪歴史博物館

 

特別展示『異界彷徨』。今回の旅の目的はこれ

 

空いていてゆっくり説明も読めたし、じっくり見ることができた

 

これ、とても大きい手形だった。本物?

 

600円でこの展示と、常設展(大阪の歴史)も見れるのでそちらも

こういう模型を見るのが好きなんだ

 

ゆっくり見終わったら、地下鉄とバスを乗り継いで『毒展』。これは東京でもやっていたけど、なんとなく行きそびれたので大阪で

 

でもちょっと失敗だった。ものっすごく混んでいて説明とか読むどころではなかった。まあまあ楽しかったけど、東京で行けばよかったー

 

この日はとても暑くて疲れてしまったので、一旦ホテルに戻って休憩

すこし疲れが取れたら、電車に乗って三宮へ。この時に食べたとんかつが忘れられず再訪

moulinmoulin.hatenablog.com

 

今回も美しいピンク色。疲れていたけどとてもおいしかった

 

通勤ラッシュにもまれて大阪に戻る。またもやセブンイレブンで買い物をしまくって、この日も終了。疲れすぎてサウナは行かず、部屋のお風呂で済ませた

 

次回3日目、帰るだけ