日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

第3回サ旅~金沢(3・終)

 

こんにちは。

今回のサウナは、LINNAS金沢にある貸し切りサウナです。

ホテル予約時にサウナも予約しました。2時間6千円です。

 

部屋に入ると、デイベッドとテーブル。タオルはバスタオル&フェイスタオルが2組。テーブルの上にはロウリュ用の桶&ひしゃく&ほうじ茶!奥は水風呂。

 

左手にサウナ。

 

温度変更できます。

 

奥の部屋に水風呂と、外気浴スペースです。椅子は2脚ありました。隣のマンションの上から見えるかもしれないという口コミを見ていたので、ここに出る時はバスタオルを巻きました。


サウナの予約時間の前に先に部屋でシャワーを浴びていたので、すぐにサウナ開始です。サウナ室はかなり狭くて、一人でもちょっと手狭な感じ。温度調節はすごくいいと思う。ほうじ茶のロウリュはとにかくいい香りで、明日加賀棒茶を買って帰ろう!と決意しました。

100度のサウナでしっかり汗をかき、水風呂にザブンして外気浴!こりゃあたまりませんなあ~ぐわんぐわんして良い感じでした。

5セットしても100分くらいですかね。2時間ありましたが、ここらで部屋に引き上げました。すぐ寝れるっていいよね!

 

翌日は9時過ぎの新幹線だったので8時過ぎにチェックアウト。

駅でこれでもかと買物をしてヤマト運輸で配送手配し、身軽になって帰りました。帰りの新幹線は静かで良かったです。

 

まとめ。

久々の金沢、観光客も戻ってきているようで良かったです。その分マナーとか気になることもありますが、また行きたいです。のどぐろ食べたい!!

LINNAS金沢は部屋は狭いけど好きになったのでまた泊まりたいです。サウナ室は狭いけどそれ以外のスペースは広々で、水風呂も外気浴もかなり良いですね。お世話になりました。

 

 

翌日届いた荷物。おかしたくさん

 

お茶も買ったよ。

左の水出し茶が美味しい。もう無くなる。もっと買えば良かった。通販するか。

 

以上で第3回サ旅は終了。

実は7月に4回目を計画していたのですが、諸事情によりキャンセルしました。以後の予定は未定です。福岡往復の特典航空券を持っているのでそのうち福岡は行きますが時期は未定です。

 

6月はサ旅じゃない旅をします。

終わり。