日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

第1回サ旅~大分&福岡(4・終)3日目帰るだけ

 

こんにちは。

3日目は帰るだけです。

 

福岡もホテルの朝ごはんは付けず、無し。

チェックアウトして昼を食べに来たのはKITTEの地下1階にある天乃という店。

銀鱈味噌漬け定食をオーダー。

右の黄色いのは最初プリンかと思った。茶碗蒸しでした。

f:id:moulin_ham19:20220308131608j:image

銀鱈はめちゃくちゃうまい!他にも刺身やサバ、肉もありました。おすすめのお店。また行きたい

 

食後はすぐに空港に移動。頼まれていた買物を済ませ、ラウンジへ。

ここも最後ですなあ。ほどほどの混み具合で快適空間。

f:id:moulin_ham19:20220308131617j:image

 

窓の外にはエバー航空。今飛んでるのかしら?台湾行きたいなと思いながらラウンジをあとにしました。

f:id:moulin_ham19:20220308131614j:image

 

帰りの羽田行もクラスJは満席、普通席は半分くらいの埋まり具合かな。今は特段のこだわりがなければ普通席が空いていていいと思います。

いつも通り快適な空の旅でした。ありがとうございました。

 

まとめ。

今回は初めてサウナを目的とした旅をしました。急な思いつきで決めましたが今の自分に必要なことや、サウナの楽しみ方(自分流)がいろいろ分かってとても良かったです。残念だったのは怪我ですが、その後青あざにはなりましたが骨折等の重大な怪我はしていないので不幸中の幸いでした。これは今後本当に気を付けたいと思います。

ということで今後も各地のサウナをめぐる旅をしていくことに決めました。次回は4月と6月を予約済みです。5月は考え中~

 

 

おまけの今回のおみやげ。

お菓子たち。めんべいの明太バターとエッセンポテトの明太子バターは超絶好みの味でした。また買いに行く!!誉の陣太鼓は大好きなんだけど我慢して小さいのを少しだけ買いました。でもやっぱりもっと買えば良かった。まあ熊本行ってないんだけどね。

f:id:moulin_ham19:20220308131606j:image

 

大好きな椒房庵のイカめんたいことゆず麹漬。これ、お土産でもらってから大好きで行く度に買ってる。本当に美味しい。米泥棒

f:id:moulin_ham19:20220308131620j:image

 

空港でたまたま見つけた胡麻サバ。まだ食べてないけど絶対おいしいやつ。

f:id:moulin_ham19:20220308131611j:image

 

以上!!