日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

ゲームの件、続き。

 

こんにちは。

またゲームの件なので、ライズのラスボス等々以下同文。

 

先日あつ森で離島ガチャをやりましたが、15回やったところでモンハンがやりたくて中止。翌日、決まってればそれでいいし、そうでなければ何回か離島に行こうかな思っていたら決まっていなかったので、軽い気持ちで決行。
結果、2回目で

f:id:moulin_ham19:20210423151009j:plain

f:id:moulin_ham19:20210423150951j:plain

f:id:moulin_ham19:20210423151030j:plain

ちゃちゃまる・・・本当にいるんだ!ということで勧誘。

出て行ったのがひつじでやって来るのもひつじとは。

正直そこまで欲しいと思っていなかったというと怒られるかもしれないけど、出たら勧誘しようかな、くらいの感じでした。

f:id:moulin_ham19:20210424182115j:plain

でも見たらかわいいなあ

自分がいちばん来てほしいのは1ごうで、2ごうは出たけどそうじゃないんだよ!ということで勧誘せず。

出てほしいのは出ないんですよねえ。

 

モンハンは、よーーーーやくラスボス倒せました!しんどかった。

アップデートに間に合ったよお

f:id:moulin_ham19:20210423164937j:plain

2乙してからはピンチになったら一旦戻って回復&弾補充してまた挑むみたいな感じで。

何回か挑戦したけど全く無理で、泣きながら装備を整えて行きました。武器は話題のナルガ武器。噂通り強かった。ティガレックスの材料も必要なんだけどやっぱり無理で、2乙しながら部位破壊して欲しいものが出た段階でクエスト離脱という情けなさ。まじでこれが一番つらかったかも。

 

2回目、少しタイムが縮まった。でもやっぱり2乙。きつい

f:id:moulin_ham19:20210424182152j:plain

 

3回目、1乙!タイムも!もうちょっとスムーズにやりたいなあ。周回しんどいけど頑張ろ。

f:id:moulin_ham19:20210424202838j:image

で。この後も何回か行きましたが、3乙せず&20分~25分程度で狩れるようになってきました。良かった良かった。ただこうなるともうやることないっていうかー。話題の笛でも作ってみようかしら。

自分は今はナルガのライトボウガンだけど、ジンオウガの王牙弩(野雷)も材料が揃っているのですぐに作れる。いまの所ナルガだけでいいかなと。マキヒコもラージャンもそれなりに倒せるので。油断するとやられるけど。

あ、百竜は最初苦手だったけど慣れると結構楽しい。まあ死にますけど百竜は死んでも大丈夫なんで。