日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のいちごビュッフェに行って来た。

 

こんにちは。

そうは言ってもね、ゲームばっかりというわけでも無いんですよ!!

 

ということで今回はANAインターコンチネンタルホテル東京シャンパンバーのいちごビュッフェに行って来ました。

f:id:moulin_ham19:20210403172203j:image

初めて来たヨ。もちろん泊まったことはない。

 

場所は3階のシャンパン・バー。

f:id:moulin_ham19:20210403172137j:plain

 

席には予めセイボリーと3段トレイのスイーツ。これらはお代わりは出来ませんとのこと。またビュッフェを取る際は消毒・ビニール手袋着用の上、テーブルにある自分専用のトングを使用のこと。
f:id:moulin_ham19:20210403172158j:image

f:id:moulin_ham19:20210403172130j:image

隣のテーブルは空席。ソーシャルディスタンス。 

 

ハリネズミが今回のキャラクターらしいです。かわいい・・・

f:id:moulin_ham19:20210403172207j:image

 

QRコードで読み取るメニュー。おそらくテーブルセッティングの分。アイスは後からスタッフさんが持って回ってきました。

f:id:moulin_ham19:20210403172133p:image
f:id:moulin_ham19:20210403172140p:image

 

最初の紅茶はウェルカムドリンクで、アイリッシュとか言ってたかな?
f:id:moulin_ham19:20210403172213j:image

 

セイボリー。これが!!めっちゃ美味しかった、というか全部美味しかった。スイーツもビュッフェだとただ甘ったるいのが多かったりするけどそんなことはなくて、一つ一つが全部美味しい。
f:id:moulin_ham19:20210403172144j:image
f:id:moulin_ham19:20210403172126j:image

 

いちごも食べ放題。3種類あって左からとちおとめ、ゆめのか、きらぴ香。全部美味しい!きらぴ香は初めて食べたけど固めの食感ですが一番好きな味。いちごは30個くらい食べた。

f:id:moulin_ham19:20210403172210j:image

 

白いいちごのもスタッフさんが持って来てくれる一品。下のジュレが美味しかった。

f:id:moulin_ham19:20210403172154j:image

 

セイボリーといちごが美味しくて、ビュッフェのデザートは全然取らなかった。これらと小さいケーキ1個だけ。他はひたすらいちごを食べた。

f:id:moulin_ham19:20210403172147j:image
f:id:moulin_ham19:20210403172122j:image

 

スタッフさんが持って回って来たアイス。いちご、オレンジ、チーズケーキの3種類、だったはず。自分はそもそもアイスは一番いちごが好きなので当然いちご。

f:id:moulin_ham19:20210403172118j:image

 

今年3回目のいちごビュッフェでしたが、食べたもの全部が美味しかったです。ビュッフェ台はミニケーキやクッキー、ボール状のチョコレートも5種類くらいありましたが、全然取らなかったな。あらかじめ用意されているものと生のいちごでかなり満足でした。

今回はお腹パンパンまでは食べなかったけれど十分満たされましたね。混んでないから静かで、忙しなくないのでそれも良かったです。

とにかく味が良かったのでまた行きたいですなあ。

 

おまけ。

近所のスーパーに売ってたから買ってきた。

f:id:moulin_ham19:20210405193752j:plain