日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

ホテルニューオータニ『スーパーいちごビュッフェ』に行って来た。

 

こんにちは。

初めて、ホテルニューオータニに行って来ました。

目的はやけくそで予約したスーパーいちごビュッフェ。

平日に行きましたが、半分以上はテーブルが埋まっている感じでした。

 

受付で手の消毒と検温がありました。テーブルにはマスクケースもあり。

ということで着席早々早速ビュッフェ。

サラダは自分で盛り付けで、トングはレーンの始めに大量においてあって、最後に回収ボックスがあり、一人1回使ったら使いまわさない形式でした。

f:id:moulin_ham19:20210112135416j:plain

 

サンドイッチはとても充実していて、どれも本当に美味しかった。ぱさぱさしてない!!

f:id:moulin_ham19:20210112195050j:plain


基本的にはひとつずつ分けられている物を取って行く形式で、レーンの始めには必ず消毒スプレー(触れずにセンサーで出るタイプ)があり、対策はきちんとしていました。スープなどはスタッフが盛り付けます。
f:id:moulin_ham19:20210112135412j:image

f:id:moulin_ham19:20210112200450j:plain

 

ケーキ以外のコーナーがかなり充実していて、サンドイッチの他にエッグベネディクトビーフシチュー、ポテトフライや油淋鶏、黒酢の酢豚、今日のパスタ、グリーンカレーイエローカレー、いなり寿司やちらし寿司、パン、アイス、スープ、味噌汁もありました。

飲み物はコーヒー・紅茶が頼めば幾らでも注いでくれます。アイス・ホットあり。

オレンジ・アップル・グレープフルーツジュースはサーバーから自分で注ぎます。

 

ケーキ!スーパーあまおうとメロン。おいしいけど甘い。これは1個ずつしか食べなかった。左下のイチゴとピスタチオのピエールエルメコラボはすごーーく美味しかった。このあと更に2個追加。
f:id:moulin_ham19:20210112135419j:image

 

ケーキはこのグラスに入っているのがさっぱり・甘さ控えめで美味しかったです。ゼリー、パンナコッタ、くずもちみたいなやつ。
f:id:moulin_ham19:20210112135422j:image

 

お腹はちきれんばかりに食べて、よろよろと帰ってきました。

お値段はちょっと高いけど味はどれも本当に美味しかったし、高級ホテルらしくスタッフの感じもとても良かったのでまた行きたいです。

メロンショートまた食べたいなあ。

 

でも次回はヒルトンのマーブルラウンジを予約済み!!

もちろんぼっち。ぼっちに優しい世界。