日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

甘いもんを欲している。

 

どうもこんにちは~!

寒い!寒いです!!しかも雨です!でも出かけてきました!

 

朝ごはんを我慢して回転寿司に行って来ました。上野にある『金沢まいもん寿司』です。写真無いけど。

この店は京都駅の地下にもあって、自分はお寿司が食べたい時はここに行きます。コロナの影響か注文は全てipadになっていますが、さび抜きとかシャリ小さ目とか細かく指定が出来るし口頭で伝えるよりも確実なのでこの注文方式の方が好きです。のどぐろとか白エビとか食べられて美味しかったです。

 

食後は上野のうさぎやへ。当然どらやき

f:id:moulin_ham19:20201017152558j:plain

f:id:moulin_ham19:20201017152547j:plain

お店は並ぶときの目印が床にマーキングされてソーシャルディスタンスが保たれおり、またカウンターが三つに仕切られていてそれぞれ店員さんが対応していました。

どら焼きは明日のおやつに。今から楽しみ~

 

その後上野駅まで行って目的もなくぶらぶらしていたらゴディバが目に留まり、ショコリキサー。期間限定商品がたくさん出ていてめちゃくちゃ迷いましたが、結局通常商品。ミルクチョコ31%。

f:id:moulin_ham19:20201017152554j:plain

さっぱり甘すぎなくておいしい~安定だ。

 

その後はパン屋のアンデルセンに寄ってから東京駅に移動。そこでも少し買物をして帰宅しました。

 

今日の戦利品。

f:id:moulin_ham19:20201017152550j:plain

 

御門屋は揚げ饅頭。

f:id:moulin_ham19:20201017162113j:image

お菓子ばっかり、特に甘いものを買ってしまった。

 

あ、帰りにセブンイレブンでイタリアンプリンも買ったんだった。

うーん、食欲有り余ってるし甘いもの食べ過ぎ。

まあ月のせいだし、仕方ないか。