日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2020年10月京都で泊まったホテル。

 

こんにちは。

京都旅で泊まったホテルの簡単紹介。

 ↓適当京都旅ブログ。

moulinmoulin.hatenablog.com

 

1泊目は静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池。京都駅から地下鉄で3駅目、烏丸御池駅からすぐの立地。

 

部屋はお任せプランだったけどツインをくれた。でもベッド2台だと手狭。20平米かな?シングルよりは広いか。

f:id:moulin_ham19:20201013104158j:image

 

お風呂は普通。
f:id:moulin_ham19:20201013104224j:image
f:id:moulin_ham19:20201013104217j:image

朝食は付けず。1泊だけでしたがきれいなホテルでした。

朝イチでチェックアウトしてそのまま歩いて次のホテルへ。近かった。

 

2、3泊目は自分で予約した東急ステイ京都両替町通(三条烏丸)。(写真は最終日に撮った。雨)

f:id:moulin_ham19:20201013104202j:plain

f:id:moulin_ham19:20201013104212j:plain

ツインの23平米。GOTOの35%引きとじゃらんのクーポンで2泊12,400円が5,060円になった!そもそも元の値段が安いのだけど、値引きがすごい。クーポンありがたや~

f:id:moulin_ham19:20201013104205j:plain

 

東急ステイは各部屋洗濯乾燥機・電子レンジ付き。洗濯乾燥はめっちゃ活用した!洗剤は持参していたけどチェックイン時に2袋もらえた。

f:id:moulin_ham19:20201013104208j:plain

ここは連泊の場合は 清掃はタオル交換とごみ捨ての簡易なもので、たしか4日くらい滞在すると清掃が入った気がする。別に気にならないし、それでいいと思う。

東急ステイ、東急ホテルグループとは別の会社?みたい。初めて泊まったけど部屋に洗濯機があるのは本当に便利。スタッフも皆さん感じが良かったのでまた泊まってもいいな。

 

東急ステイ、静鉄プレジオともに部屋にあったケトルはバルミューダ。おしゃれだし注ぎ口が細いのでコーヒーを入れるのに良さそう。自分でも欲しいなと思って調べたら12,000円くらいするのでやめた。でも見た目がいいよね、これ。
f:id:moulin_ham19:20201013104220j:image

 

どちらのホテルもこまごましたアメニティはレセプション前に置いてある形式でした。

 

ということで簡単ホテル紹介でした。寝に帰るだけの部屋でしたが、どちらもきれいで良かったです。