日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

安物買いの銭失い。

 

こんにちは。

この前ダイソーでボトルを買って水出し茶をやったのですが、やっぱり茶こしが無いと茶葉を出すのが面倒で 、

moulinmoulin.hatenablog.com

 

結局、無印良品で水出し用のボトルを買いました。ついでにお茶も。あー最初っからこれを買えば良かったーーー

f:id:moulin_ham19:20200807145754p:image

水出しのお茶は黒豆茶とトウモロコシ茶を買いました。普段は麦茶を煮出しているのだけど、こうも暑いとそれもつらくて水出し茶をいろいろ作ることにしたのです。

本当はボトルは複数買いたかったのですが、やっぱり麦茶も作るしそうすると冷蔵庫に入りきらないので1個だけにしました。

でもこれで日替わりで水出し茶が楽しめます。

 

今日は久しぶりに日本橋まで出かけて来たのですが、街は以前よりは空いているけれど当たり前にみんな働いているしご飯屋さんもやっているし日常だなと思いました。openしてからずーーーっと行きたかった誠品書店にも行きました。海外旅行に行けないけど台湾を感じられて良かった。タピオカミルクティー屋のジアレイもあってちょっと気になったけどおなかが一杯だったので止めました。イシヤカフェも並んでなかったし、あとから思うとどちらかにでも寄れば良かったな。まあまた行きます。

 

久しぶりの外食は鰻。おいしかったー

そして奈良漬けの美味しさに気付く夏。

f:id:moulin_ham19:20200807145844j:plain

 

しかしどうしても行きたいお店しか見られず消化不良気味。旅行には行けないし、それならゆっくり買い物をしながら都内のホテルにお泊りしたらどうか?と思い、ホテルを探しています。ホテル代はびっくりするほど安くて選び放題。いいかもしれない。

 

おまけ。

無印良品に消毒ジェルがあったので買いました。いま薬局で売ってる他国製のは買わないのに無印!日本製!なら無条件で信用してしまうのはなぜだろう?

あとマスクもたくさん売ってました。慌てて買う必要は無いのです。

f:id:moulin_ham19:20200807154650j:image