日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

帰国しました。

 

どうもどうもハロー。

旅行から帰ってきました。

5泊7日ということでそれほど長い期間ではありませんでしたが十分堪能しました。とにかく時差がきつかったです。昼間は眠く、夜は眠れないという。慣れたころに帰国しましたので、また1週間かけて戻していかないとです。帰国便では日本時間に合わせて寝たり起きたりしましたので少しはマシでしょうか。

滞在中は最高気温12度前後と過ごしやすく、帰国して日本の方が寒い!!ということに。

懸念していたアジア人差別に関しては、まったくありませんでした。もしかしたら気付いてなかっただけかもしれませんが、みなさん親切で優しくてどこへ行っても気持ちよく滞在できました。

チップスは滞在中二回しか食べられずもっとよこせ状態なので、今日は芋の大袋を買ってこようと思います。寒いし風強くて出かけたくないけど。ヨーロッパは芋が美味すぎなので本当に主食で問題ないです。

1年半ぶりのパリはあらためて気づかされることが多かったです。そしてやっぱり年1回、又は2年に1回くらいは通いたい街でした。しかし12時間フライトはいくらCクラスとはいえきつかったです。ここが今後旅行を継続していく上で大きなネックになるでしょう。

 

ということで次回からいつも通り、備忘録的旅行記を書いていきます。

f:id:moulin_ham19:20200206103825j:plain