日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年2月イスタンブール&ヘルシンキの旅(11)~4日目TKラウンジ・イスタンブール

 

こんにちは。

やっと旅行4日目です。コンパクトにまとめたいなあ。

 

さて。この日はヘルシンキへ移動します。

飛行機の時間は14時45分ですが、10時にホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。

だってラウンジ堪能したいからね!!!

ターキッシュエアラインズのイスタンブールヘルシンキは1日2便あり、午前と午後。普段の自分ならば午前の便を選びますが、なんたってラウンジ!さくっと午後便でございます。

 

空港行きはスムーズに、トラムと地下鉄を乗り継いでアタテュルク空港へ。

f:id:moulin_ham19:20190403210512j:plain

まずは空港内に入るための手荷物検査委。めっちゃ並ぶ。

 

すんごい時間かかって、中へ。

すぐさまチェックインして出国&手荷物検査だけどこれもめっちゃくちゃ並ぶ。

 

出国審査でもめてるのは何?通過した同行者を呼び戻して何やかやとかやめて!!

なんなの?なんでいちいち手荷物検査ひっかかるの?てか自分も?ボディチェック?ああああああもおおおおおおお

 

 

くっっっっそ疲れた・・・もう嫌だ。

 

 

 

やっと来たよ、ここまで・・・パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・

f:id:moulin_ham19:20190403210907j:plain

 

ラウンジの方はめたんこ親切です。

こちらを提示してね。入りますよ。

f:id:moulin_ham19:20190403211005j:plain

 

ここへ来て、ようやく日の目を見たわたくしのSFC

 

 

どじゃーん。

f:id:moulin_ham19:20190403211044j:plain

 

んんがああああああなんんじゃここはあああああ

f:id:moulin_ham19:20190403211131j:plain

f:id:moulin_ham19:20190403212052j:plain

 

どうやって煎れるんだ・・・

f:id:moulin_ham19:20190403212121j:plain

 

これはなんでそ?

f:id:moulin_ham19:20190403212202j:plain

f:id:moulin_ham19:20190403212240j:plain

 

サラダはあちこちにあり。

f:id:moulin_ham19:20190403212302j:plain

 

ナッツだって豊富さ。

f:id:moulin_ham19:20190403212346j:plain

 

あああああデメルデメルデメルがあるよおおおおお

f:id:moulin_ham19:20190403211208j:plain

 

ザッハトルテだってあるさああああ

f:id:moulin_ham19:20190403211229j:plain

 

 

その前にごはんごはん

f:id:moulin_ham19:20190403211308j:plain

あ、間違った。

 

 

とりあえずご飯食べるよ。この日はトマトスープとカネロニ。どっちもトマト。トマト被り。これは良くないねえ。美味しいけどさ

f:id:moulin_ham19:20190403211341j:plain

 

大行列のトルコ風ピザ。めっちゃうまい

f:id:moulin_ham19:20190403211413j:plain

みんなおとなしく並ぶの。私も

 

トルコのお酒。水を入れると白くなる奴。

トルコ人ぽいお兄さんは、氷だけ入れて飲んでた。

f:id:moulin_ham19:20190403211515j:plain

 

飲んでみる。最初はなんだこれ?って感じだったけど、慣れてくるとうまい。癖になる。免税店でお土産に1本購入。すぐ飲みきった。また買いたい

f:id:moulin_ham19:20190403211549j:plain

 

Wi-Fiは、こういう機械の赤い所に搭乗券のバーコードをぴってやると、

f:id:moulin_ham19:20190403211620j:plain

 

パスワードをもらえます。

f:id:moulin_ham19:20190403211912j:plain

これ分かるまで時間かかったね。スタッフに聞けよってね。

 

搭乗までまったり。

f:id:moulin_ham19:20190403211948j:plain

ケーキウマー

でも一個しか食べられず。巨大胃袋欲しい・・・

お腹いっぱいだしすることないし。

 

 

あああまた行きたいけど、空港の混雑は嫌。

新しい空港になったら少しは緩和されるのかしらね?