日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2019年1月特典航空券で行く京都(1日目)。

こんにちわー。

12月から延期になっていた京都に2泊3日で行って来ました。

JALの特典航空券利用、JALカード割引で羽田伊丹間往復9,500マイルでした。

お得だ!

では伊丹空港到着から。

伊丹から京都へはバスで1時間弱です。良い天気。

飛行機に乗ってる時間1時間、バス1時間って・・・とか考えてはいけません。

往路は自分は券売機で乗車券を購入しましたが、各種交通系ICカードも利用できます。帰りはパスモで支払いました。

京都まではスイスイ。

京都駅八条口に着いたら、地下鉄でホテルに行きます。

ホテルは、ホテルビスタプレミオ京都河原町通

場所はここ。

行くまで気づかなかったけど、かなり繁華街。新京極の所でした。

お部屋はツインのシングル利用。

きれいで良い感じ。

(でも、窓をあけたら墓地だったので、気になる方は要注意。自分は一瞬ひるんだけど、すぐどうでも良くなったw)

ホテルはいつも通りじゃらんで予約をしました。

18時チェックインの代わりにお安く提供しますというプランで、1泊5,500円、宿泊税が加算されて2泊で11,400円ととても安く宿泊出来ました。

自分は着いたらすぐにマンガミュージアムに行くつもりだったので全く問題なし。荷物だけ預けに行ったら(13時頃)、

ご用意できてますのでどうぞ!

とな。

う・・・嬉しいけど、そこは18時で良かったのでは。

まあでもお言葉に甘えてお部屋に入らせていただき、荷解きをしたら早速出かけます。

でもお昼時でお腹が空いていたのでまずはランチ。

パン屋さんの志津屋でサンドイッチを食べる。

サーモンと卵のサンド。

他にも美味しそうなサンドイッチがたくさんありました。

志津屋って京都だけなんでしょうか?また行きたいな。パンは焼いてくれてふんわりほかほかいい香りだし、サーモンもぎっしり入っていて美味しかったです!

このあとは念願のマンガミュージアム

本当はもっとゆっくり来たかったけど、明日が休館日だったので慌ただしくやって来ました。

中は漫画、まんが、マンガ!外国人もたくさん訪れていましたが、読める?

ミュージアムのホームページで閲覧できる漫画を検索できるので、気になる方は先に調べてから行くといいと思います。

閉館時間ギリギリまでいましたが全然時間が足りなくて、絶対にまた来ようと思いました。

このあと京都駅の伊勢丹まで行って、お土産や夜ご飯を買ってホテルに戻りました。

すっかりお疲れで即寝でした。