日記。

つまらない日常を垂れ流すだけ。

2018年11月バンコク(8・終)~4日目帰国。

 

こんにちは。

バンコク4日目、帰国の日です。

 

7時前にホテルをチェックアウトしました。

朝ごはん食べて行ったら?といわれましたが、キャセイのラウンジに行きたかったので残念ですがパス。

このホテルは本当にスタッフの心遣いが良くて良いホテルでした。立地も悪くなかったしゆっくり過ごすことが出来ました。

 

さて、エアポートリンクに乗って空港へ。始発駅なので余裕で座れました。良かった。

 

到着。

f:id:moulin_ham19:20190204112827j:plain

 

ささっとチェックインしまして、今回はプレエコなのでプレミアムレーンは使えませんから上階の手荷物検査と出国手続きに並びます。

f:id:moulin_ham19:20190204113432j:plain

手荷物検査はさっくり終わりましたが、出国手続きで、恐らく出国カードを持ってない人(無くした人?)がまた書かされたりしていてかなり待ちました。あのカードって無くしても大丈夫なの?見てたらかなりの人が書き直していたよ。いやもしかしたら違うかもしれないけど。いずれにせよ、結構並んで待ちました。

 

そのあとはキャセイへ。

途中売店で、カオニャオマムアンが売っていてそれが食べたかったけど我慢!

 

朝なのでサラダくらいしかない。

f:id:moulin_ham19:20190204113554j:plain

 

あとはワンタンメンをオーダー。あっさりしていて2杯はいけそう。いかなかったけど。

f:id:moulin_ham19:20190204113640j:plain

 

でもって朝から飲む。

f:id:moulin_ham19:20190204113708j:plain

 

JALなんだからサクララウンジ行けよ!といわれそうですが、こっちの方が落ち着いていて好きなんだ。

ここは申し訳ないけど、ダメ!となるまで使わせていただこう。

 

時間になったら搭乗。サクサク

f:id:moulin_ham19:20190204113846j:plain

 

 

帰りもプレエコの最後尾。

f:id:moulin_ham19:20190204113930j:plain

お隣さんが空席でした。やっぱりエコより広いプレエコといっても、隣がいないのはとても楽でした。

 

んで、また飲む。

f:id:moulin_ham19:20190204114255j:plain

ジンとトニックウォーター。最近こればっかりだ。

 

帰りのごはん。

f:id:moulin_ham19:20190204114023j:plain

パッタイに惹かれたけど現地で2回も食べたのでカツカレーにした。

 

f:id:moulin_ham19:20190204114107j:plain

でもってまた飲む!

カレーは美味しかったけど、ルーが少ない!!全然足りない(泣)ご飯だけ余る。

そして食べ過ぎ。

 

今回はアイスまでしっかり食べた。食欲魔人。

f:id:moulin_ham19:20190204114205j:plain

やっぱりおいしいね。

無事羽田に着陸して帰路に着きました。

けがや病気、盗難など困ったことも無く終えることができてよかったです。

とにかくこれに尽きますね。

 

ということで、今回のバンコク旅は以上で終了です。

 

 

 

次回いよいよトルコ旅行ですが、なんと出発が来週に迫って参りました!早いぜ。

調べたところイスタンブール新空港はいまだ完全には開港はしておらず、自分が搭乗予定の便は、いまのところアタテュルク空港に発着とのこと。

お騒がせな!!

旅程表を作っていた段階では新空港から旧市街までのバスなどを調べていたのですが、慌ててアタテュルク空港からのルートを書き込みました。イスタンブールカードの買い方、チャージの仕方も確認済み!後は行くだけじゃ。

  

最近ちょっと喉の調子が微妙なので、体調万全にして行きたいと思います。

出発前に、近況とか日常のブログは載せていきます。

京都も行ってきたので後で書きます。めっちゃ楽しかったのだ~

 

ではまた。